PCメガネを使用して1週間のレビュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先月まで、子どもを寝かしつけて(一緒に自分も寝てしまう)、その後4時間くらいデータ入力作業の仕事をしていて、その後でさあ寝ようと思っても目が冴えてぜんぜん寝れず、1~2時間布団の中で眠気が訪れるのをじっと待つ生活が続いていました。
快適な睡眠をとるためには寝る前にPCや携帯の画面は見ない、というのがお約束ですが、生活のリズム上そういうワケにもいかず、じゃあ少しでも目の負担を減らせないかということで買ったのがコレ。

近所のノジマでもっと安いエレコムのPCメガネもあったんだけど、こういう場合あまり安いものに手を出さないほうが無難な気がしたので、あちこちで広告を出しまくってるJINSのPCメガネを買いました。普段メガネを使いませんが、かけたカンジは軽いし、まつ毛も当たらない(私はまつ毛長めです。掃除中にホコリがたまるくらい。)、当初の目的の目の疲れ&寝付きも良くなりました。

ただ、普段メガネをしないせいか、目の上(眉毛のラインくらい)がコリます。肩にも多少コリが来てます。
アマゾンのレビューを見てると、肩が軽くなったとか頭痛が治ったとかいう人もいるようなので、ホントに個人差なのかな~、ってところ。
今のところ、体のコリより目の疲れ軽減が優先なので、寝る前にPC作業をするときは使ってます。