週刊 私(8/5~8/11の週記)実家帰省とコストコ見学など

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 58.4 57.7 57.1 57.3 57.5 57.5 58.2
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X

月曜日
ドラキッズのみ。

火曜日
入力の仕事が待ちになっているので、久しぶりにブログの更新などしていたらスタイルシートがぶっ壊れてハマった~。バグかな??MT5.2.7にアップグレードしたとたんに2回ばかりスタイルシートの入ってるディレクトリごと消えて再起不能。スタイルの適用からやり直した。

バグレポを出したけど、帰ってきた返事は「こちらでは再現できません。」
まあねえ、私もなんでこうなったかわからないよ。

水曜日
久しぶりに布団など干して真面目に掃除。

ヤマハの曲発表の日。
娘は指定された曲以外からスタートした他は普通にできていた。
坊ちゃまは、一応つっかえつっかえできていたけれど、どうも先生の言っていることがわかっていないみたいだ。
音と鍵盤の位置が一致していないのかな?
レッスンの間中、わからないを連発していた。
だんだん曲が難しくなってきているので、考えながら弾いてると指と音がどんどんずれていく。

木曜日
サークル活動。音決めだけ。
消防署の2階が借りられるそうで、行ってみましたが、まあ汚い床でした。
靴下が雑巾掛けしたみたいに汚れた。

金曜日
近所のホームセンター主催の仮面ライダーショーを見に行きましたが、まさかの駐車場開催。炎天下で、40分。
一応日焼け止め塗ったけど顔がヒリヒリする。死んだ~。

最近の子どもたち、ひらがなの勉強が好きみたい。
1冊終わったので、もう少し難しい内容のひらがなとカタカナの練習帳を買って帰った。

土曜日
自分の実家へ帰省。
今回は家族会議のため全員集合。
父親が身辺整理をはじめて、子どもたちに投資信託を始めろと言う。
バーっとネットで投資信託をやってる人の意見を見ると、父親が考えているような高利回りが10年続くとはとうてい思えないのだが・・・。
まあ、いただけるものはいただきますが、少々勉強が必要だな。

その後、兄にコストコ座間へ連れて行ってもらい、念願のチーズ売り場を拝見。

コストコ座間のチーズ売り場
種類はあるが、そんなに劇的に安いってほどではなかったかな~。
肉とかアメリカンサイズなので、びっくりはしたけど。
値段はビック富士くらい?

日曜日
子どもたちの誕生日。
橋本まで行って仮面ライダー&キョウリュウジャーの映画を見て(キョウリュウレッドのステージサービスあり)、ウルトラマンギンガの握手会に行って、町田でキョウリュウジャーのおもちゃを買ってから、相模大野まで戻ってお嬢様の衣装を一通り買ってプレゼント。
晩御飯はイタリアン酒場でコースを頼んでケーキを買って帰った。
盛り沢山な一日だった。

最高レベル:Good! 最高スコア:290pt(先週290pt) 最新スコア: 258pt WPN:271.58 正確率:98.32% ミス:6
マナーの基本:最高スコア:329(先週329)
そうじのコツ:最高スコア:300(先週300)