週刊 私(9/23~9/29の週記)真面目に運動した一週間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 56.8 56.5 56.4 56.2 55.7 55.7 55.9
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X
運動かストレッチをした X X X
禁酒できた X X
置き換え X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

月曜日
ドラキッズのみ。
個人面談のお知らせをもらう。来年どうするか?どう?どう?
もう1年やった方がキリがいいんだけど、子ども自身はもういいや~、水泳やりたいみたいなカンジ。
あまりあれこれ習い事もできないので、ドラキッズはやめるかドラゼミにして体を動かす習い事をさせてもいい。

火曜日
毎日同じメニューで運動しても効果が出なくなるので、久しぶりに町内をぐるっとウォーキング。40分くらい歩いたら横隔膜が痛いよ。
毎日有酸素運動はしてるから大丈夫だと思っていたけど、インドアの運動とウォーキングは別物だ。
ウォーキング用の靴が壊れていたので、いつも履いてる靴で出たけど、これが失敗。やはりウォーキング用の靴がいる。
歩いている間、英語のリスニングをやってみたけど、シャドーイングしないとイマイチ効果がでない。外でブツブツ言いながら歩きまわるのもアレですが・・・。

夜は子どもが早めに寝てくれて時間ができたので、これまた久しぶりに文字の練習もやってみた。
なんとか人前で書いても恥ずかしくない字になりたいと思い続けてウン十年。普段パソコン使ってるだけに、自分で自分の肉筆を見ると、絶望感に襲われる。

水曜日
サークルでセリフの読み合わせ。ちゃんとやったのは今年度初。ちょっと進行が遅い。大丈夫かな~。

ヤマハの日
息子は練習していったので、とりあえずなんとか弾けた。
先生の話を聞いていなくて、間違ったところを弾いたり、遅れるとすぐにグズグズが始まるので、余裕があるわけではなくあれでも彼なりに精一杯なのかな。

ipodの中身を入れ直して、英語の練習用にしてみた。
運動の合間などに使っていこうかな。

木曜日
昨日、サークルの太郎ちゃんのママのふくらはぎに見とれる。マラソンランナーみたいな足だ。何か運動してるんかしら。
自分が若いころでもあんな足だったことないな~。

最近Purfumeを気に入って、ストレッチしながらPV見てるんだけど、あの足に見とれる。
我が身を振り返ると、この太股のプルプルした部分はなんとかならんのか。
スロトレを紹介している雑誌に、10回を3セットやると書いてあったのでやってみた。
スクワットとランジを3セットずつで、別の意味で足がプルプルに・・・。
明日動けないかも。

金曜日
昨日下半身の筋トレだったので、今日は上半身の筋トレ。
腹筋は毎日やりたいので、上腹と下腹で分けるかな。
足がすごい筋肉痛。

土曜日
七五三の写真をどこで撮るか、あちこち見学中。
まだ足の筋肉痛が残っていて歩きづらい。
上半身と下半身を交互にやれば毎日筋トレできると思ったけど、難しいかな。

日曜日
七五三の予約を取った。

今シーズン初のキムチ鍋。
もう夜はだいぶ寒い。

英文のタイピングも始めた。キーの位置を覚えるのにいいカンジ。
日本語で使わないキーも使うので、なかなか難しい。

最高レベル:Fast 最高スコア:304pt(先週304pt) 最新スコア: 285pt WPN:290.74 正確率:99.37% ミス:2
マナーの基本:最高スコア:339(先週339)
そうじのコツ:最高スコア:320(先週320)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 836829 ☆総合レベル : C
◇基本常用語 : 82.408秒 B(先週:86.508秒 C)
◇カタカナ語 : 93.063秒 C(先週:93.063秒 C)
◇漢 字 : 99.005秒 D(先週:99.005秒 D)
◇慣用句・ことわざ : 86.287秒 C(先週:89.479秒 C)

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 692086 ☆総合レベル : F
◇基本英単語1500 : 119.793秒 E
◇拡張基本英単語A-F : 125.435秒 F
◇拡張基本英単語G-P : 119.658秒 E
◇拡張基本英単語Q-Z : 123.235秒 F