週刊 私(10/14~10/20の週記)ゆっくりしたい時に、子どもはトラブルを起こす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 55.6 55.8 55.7 55.7 55.8 55.4 55.3
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X X
置き換え X X X X

月曜日
祭日だったので、お酒も飲んじゃいましたよ。
体重は意外と増えなかった。豆乳ダイエットが効いてるのかも?

火曜日
先週の金、土、日、月と5日ぶりの運動。休みすぎてなかなかモチベーションが上がってこないけれど、なんとか1時間運動できた。
やはり間を開けすぎるとダメだ。

水曜日
台風の影響で早朝登園時間だ変更になるメールが来てゆったりしていたら、その後で通常時間の登園に変更になり、さらに落ち葉掃除のPTA活動もやることに!

ヤマハの日
息子があまり練習していかなかったので、ぐずぐずしてテンション低め。

木曜日
PTA、弁当持ちでベルマーク集計作業。

金曜日
何も予定がなかったので、久しぶりにゆっくり筋トレできた。

土曜日
七五三の写真を取りに行った。色の補正が微妙だ。

晩ご飯の後に、テレビでスケートをやっていて、真似していた息子が転んで、手首を痛めた。
わあわあ泣くので、あちこちの病院に電話したけれど、市内で夜間やっている外科はないので、救急病院でも、痛み止めを飲んで後で整形外科の先生に見てもらう形になりますが・・・と言われた。
それなら家でできるわい。
ということで、痛み止めを飲んでから寝かせた。

日曜日
息子は朝まで寝れた様子。後で病院に行ってみたら、レントゲンでは異常なし。
そのまま帰されても困るので、何度か関節が外れたことがあるのですがと言ってみたら、先生がきゅっと腕をひねりあげただけで治った。
肘内障って言うんだってさ。
ダンナがネットで関節の入れ方を調べて試してみたんだけど、もう一押し足りなかったみたい。痛がる我が子を押さえつけてまではなかなかね...。
この騒ぎのため、週末なのにお酒控え目に...。今日は飲むぞ~。

タイピングの方は毎日1時間以上やってるわりに進捗がない・・・。

最高レベル:Fast 最高スコア:304pt(先週304pt) 最新スコア: 296pt WPN:314.49 正確率:98.1% ミス:5
マナーの基本:最高スコア:339(先週339)
そうじのコツ:最高スコア:320(先週320)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 846989 ☆総合レベル : C
◇基本常用語 : 82.408秒 B(先週:82.408秒 B)
◇カタカナ語 : 86.947秒 C(先週:86.947秒 C)
◇漢 字 : 96.553秒 D(先週:96.553秒 D)
◇慣用句・ことわざ : 84.695秒 B(先週:84.695秒 B)

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 797617 ☆総合レベル : D
◇基本英単語1500 : 100.431秒 D(先週:101.143秒 D)
◇拡張基本英単語A-F : 98.695秒 D(先週:105.404秒 D)
◇拡張基本英単語G-P : 100.775秒 D(先週:100.775秒 D)
◇拡張基本英単語Q-Z : 102.051秒 D(先週:102.051秒 D)