週刊 私(11/4~11/10の週記)ディズニーシーでカメと話す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 55.1 54.9 54.4 54.6 54.5 54.5 54.2
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X
置き換え X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X X

月曜日
姉の持ってきた子供向けのダンスレッスンDVDをやってみた。
簡単なステップのはずが、全然ついていけない上に汗ダラダラになった。
あ、侮れない・・・。

火曜日
PTA委員会の日。
風邪が治らない・・・。
黄色のベンザと銀のベンザを症状に応じて飲んでいたけど、1週間
たっても治らないし、もう何を飲んだらいいのかわからなくなってきたので、諦めて医者に行った。週末は遠征するので、早く治さなければ・・・。

水曜日
サークルの修繕日だったけれど、年少さんは親子遠足だったのでごく少数のメンバーで。
秋田さんが来てくれたので、ガレキのシーンは秋田さんに丸投げ。

木曜日
PTAの紙芝居の準備。
途中プペットショーの打ち合わせで生涯学習センターへ。幕間を1度はやらなければならないことになった。去年はりぼんクラブさんに丸投げだったけどね。

金曜日
PTAの研修会があるので、サークルには顔を出しただけで生涯学習センターへ移動。
研修会の内容は悪くなかったけれど、淡々と進んでいくのと、暖房がききすぎだったのと、風邪薬のせいで時々寝落ち。
その後はみんなでランチ。一番カロリーの少なそうなものを選ぶ。
明日はディズニーシーに行くので早く寝なければ・・・という時間なのに、ダンナが夕方から愛知に出張で23時帰りになった。
これから洗濯して寝る。

土曜日
ダンナの会社のバスツアーでディズニーシーへ。
だいたい9時に入園で、最初にセイリングデイ・ブッフェのPSを取りに行ったけど、すでにナシ。すぐそばのトイストーリーマニア!のFPを取りにいったけど、これも終了。
う~ん、スタートダッシュでこれか・・・。左回りは失敗だ。
タートルトークに並んでいる間にストームライダーのFPを取りに行き、タートルトークが終わったらエレクトリックレールウェイでストームライダーまで移動。
アラビアンコーストでカレーを食べる前にマジックランプシアターのFPを取り、ごはんが終わったら、マジックランプシアターとキャラバンカルーセル。
海底2万マイルのFPを取りに行き、マーマイドラグーンシアターがお休みだったので、のえちゃんはジェリーフィッシュ、息子はフィッシュコースターに乗る。
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを見て海底2万マイル、その後ファンタズミックが始まったので移動したけれど、場所が裏側だったので船の影で半分くらいしか見れなかった。FPの時間とかぶってしまったけれど、ショーの1時間前には場所取りをしたいところ。
ユカタンベースキャンプで晩ご飯。並ばないで御飯が食べれただけでもうれしい!場所が奥まってるだけに、遅い時間帯だと空いてて穴場か。
その後ミスティックリズムを見て、船で戻ろうとしたら運転休止中。またエレクトリックレールウェイで戻ってオシマイ。
移動の電車も含めれば11個のアトラクションとショーを見た(乗った)。食事の時以外はほとんど座っていないくらいのハードな1日だった。

この中で一番楽しかったのはタートルトークでした。のえちゃんがカメさんとお話できたしね(本当は息子の方が、カメさんとお話したいといって並んでいたんだけど、こういう時に積極的に手をあげられない男なのだ、ウチのぼっちゃまは)。
そして、のえちゃんが一番楽しかったのは、地面に映るコレだったんだって(怖くないしキラキラしてるから)w

ディズニーシー

帰り、出口が2箇所あることに気づかず、反対方向に出てしまい、行けども行けども見覚えのない場所へ。これはおかしいと戻って、途中の係員に聞いてみると、観光バスの駐車場はモノレールの駅の反対側ですよと教えられる。猛ダッシュで戻って出発時間2分前に到着!
でも同じように出口を間違えた人が続出したので、結局出発は20分遅れた。

日曜日
昨日の疲れが抜けずにダラダラと朝10時まで寝る。買い物に出て、夕方また1時間ほど昼寝。寝ても寝ても疲れが取れない・・・。

タイプウェル国語Rはやれなかったので、先週と変わらず。1日休むと指が動かなくなる。今週は2回も休んだので進展がない・・・。

最高レベル:Fast 最高スコア:304pt(先週304pt) 最新スコア: 268pt WPN:285.89 正確率:97.92% ミス:8
マナーの基本:最高スコア:339(先週339)
そうじのコツ:最高スコア:320(先週320)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 846989 ☆総合レベル : C
◇基本常用語 : 82.408秒 B
◇カタカナ語 : 86.947秒 C
◇漢 字 : 96.553秒 D
◇慣用句・ことわざ : 84.695秒 B

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 856551 ☆総合レベル : B
◇基本英単語1500 : 88.246秒 B(先週:89.693秒 B)
◇拡張基本英単語A-F : 86.978秒 B(先週:86.978秒 B)
◇拡張基本英単語G-P : 90.595秒 C(先週:91.729秒 C)
◇拡張基本英単語Q-Z : 89.384秒 B(先週:89.384秒 B)