週刊 私(11/11~11/17の週記)PTA活動も追い込みに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 54.8 54.4 54.4 54.1 54.0 53.9 54.3
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X X
置き換え X X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X X

月曜日
PTA活動。紙芝居の下絵を終わらせるだけのつもりだったけれど、他の人も手伝ってくれたので、色塗りもだいぶ進んだ。

ドラキッズの日。そういえば来年の進級をどうするかまだ返事をしてない。

火曜日
遠足の日だったけど、朝から小雨混じり。しかも今シーズン一番の寒さ。一応やるということで出発したけれど、途中で天候が急変。
中止になって迎えに行くことになった。PTAの活動で園にいたので、幼稚園にある傘を全部持って、他のお母さんたち数名と一緒に迎えに行った。
PTAの作業が途中になってしまったけれど、子どもと一緒に家でお昼ごはんになった。

水曜日
久しぶりにPTAもサークルもない1日。昨日の天気が嘘のように雲ひとつない快晴。
子どもがお昼で帰ってくるので、それまでひたすら掃除、洗濯、布団を干す。
お昼に迎えに行って帰ると空が一気に真っ暗。急いで布団をしまうと小雨が降りだす。
昨日もそうだけど、ヘンな天気だ。

ヤマハの日。
息子は練習の成果もあって両手でなんとか弾けた。ただ、音階を変えるととたんにバラバラになる。予期しないシチュエーションに弱い。みんなと一緒にピアノのまわりに集まって歌う時など、おふざけが過ぎるのも困ったところ。
のえちゃんは、アタシ弾けるも~んと自信満々でよそ見をしたり、ちょっと調子に乗り過ぎか。そしていきなり新しい課題を出されるとメロメロに。

木曜日
PTA活動。制作は終了。セリフと動きの確認終了。あとは月曜日のリハーサルを待つばかりとなった。あとは月曜までに歌のCDを作っておかなければ。
PTAだよりもつくらないとだし、真理子さんの頼まれごともあるし、仕事もあるし、だんだんやることが溜まってきた・・・。

金曜日
風邪が治ったばかりなのに、また喉が痛くなった。寒さのせいか、暖房か空気の乾燥か。

サークル活動と、公演みんながんばろうねという趣旨のランチあり。久しぶりの大正ロマン。

土曜日
ものすご~く久しぶりに53キロ台にちょっとだけ届いた!瞬間最大風速でもうれしい~。

日曜日
ツインメッセのタミヤフェアに行ってみた。息子はミニ四駆、のえちゃんはスイーツ用の材料を色々。参考用の本も買った。クッキーくらいは作れるようにしないと・・・。

タイプウェル国語Rはやれなかったので、先週と変わらず。
タイピングのスピードアップに、ミスを減らすことよりスピードアップを重視という従来とは反対の意見をブログに載せてる人がいて、私よりスコアもいいので試しにやってみたんだけど、うまくいかない。ず~と横這いなので、なんとか現状を打破したいところですが、さて・・・。

最高レベル:Fast 最高スコア:304pt(先週304pt) 最新スコア: 286pt WPN:294.73 正確率:99.11% ミス:3
マナーの基本:最高スコア:339(先週339)
そうじのコツ:最高スコア:320(先週320)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 846989 ☆総合レベル : C
◇基本常用語 : 82.408秒 B
◇カタカナ語 : 86.947秒 C
◇漢 字 : 96.553秒 D
◇慣用句・ことわざ : 84.695秒 B

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 862253 ☆総合レベル : B
◇基本英単語1500 : 88.037秒 B(先週:88.246秒 B)
◇拡張基本英単語A-F : 86.978秒 B(先週:86.978秒 B)
◇拡張基本英単語G-P : 86.450秒 B(先週:90.595秒 C)
◇拡張基本英単語Q-Z : 88.245秒 B(先週:89.384秒 B)