週刊 私(11/25~12/1の週記)不二家のドーナッツを20年ぶりに食べた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 53.0 53.1 53.3 53.4 53.0 52.9 53.0
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X
置き換え X X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
PTAでベルマークをやり、11時からサークルの公演直前練習。
まだムカムカと吐き気が残ってて調子が悪い。晩御飯を食べたら落ち着いた。胃酸の出過ぎ?
やけにお腹が空くなあ。土曜日の体調不良で一気に落ちた体重は元に戻りつつある。

火曜日
PTAもサークルもないフリーな1日。
皮膚科で最近体調が崩しやすくて・・・とあれこれ相談。もう皮膚科じゃなくて総合科みたいなカンジだな、ここは。
あちこち買い物に回って、帰ってから運動もする。
胃の調子はイマイチのまま。
幼稚園が終わってからは、家のまわりの落ち葉掃き。昨夜の風と雨で、かなり落ち葉がたまり、腰にきた・・・。

水曜日
人形劇サークルの初公演日。
喉も腰も胃の調子もイマイチのままですが、まあなんとかなった。
前回の練習ではみんなミスが多くて不安が残るまま終わりましたが、ビデオ撮りして自分で問題点を分かるようにしたせいか、本番ではビシっと決まっていたような気がする(声優の時は様子が見えないけど)。子どもの反応も良かったし、初公演のわりにはなかなかうまくいったかな?
その後、次の公演の打ち合わせをしてから戻った。

ヤマハの日。
「またあおうね」が発表だったので、どうなるかと思ったら、息子が驚くほどうまく弾けていた。ミスもなかったし、音階を変えたバージョンもすらすらと。
ここぞとばかりに褒めてあげましたよ。本人も大満足だったみたい。
逆にのえちゃんがの音が小さく、ミスはなかったものの、印象の弱い演奏だった。なんで元気よく弾かなかったの?と聞いてもよくわからなかった。

夜、特番で歌番組をやっていたので、お風呂の時間まで見せてあげた。二人とも、PerfumeとかAKBとか、女の子のグループ以外はあまり見たことがなかったので、男の子がいっぱいのグループが新鮮だったらしい。のえちゃんはかっこいい男の子がいっぱいいるのがうれしかったらしく、息子はオレはもっとかっこいい曲を作る!みたいなライバル心を燃やしていた。
作曲家になりたいのか?

木曜日
PTAの落ち葉掃きと帰りの時間の旗振り。
ここ数日、風が強い日が多くて落ち葉がいっぱい。
家のまわりの落ち葉も掃除したいけど、早いところ竹ぼうきを買ってこなくては・・・。

昨日、ヤマハの前に不二家に寄ってドーナッツをゲット。オレンジの箱はなかったけれど、単品で。

不二家のドーナッツ

約20年ぶりにいただくソフトドーナッツ・・・。
袋から出して触った感触が・・・あっ、懐かしい手触り~。でも砂糖がさらさらしてる。前はもっと袋の中でしなっとしてしっとりしていたような・・・。
食べてみると・・・、昔のより軽くてふわっとしている。昔は、やわらかいんだけど、もっとどっしりした食感があったような気がする・・・。
先週、店員さんに材料が改善しているので以前とは違いますと言っていたように、もうあのドーナッツはないのね・・・。
でも、今でもミスタードーナッツより美味しいとは思う。安いしね。

金曜日
PTAでベルマークの作業と、来月の委員会に向けた部会。でも重要なイベントが終わったせいか雑談の方が多かったw
西松屋のチラシが入っていたので、子どものズボンとベストを二人分買う。

晩御飯の後にピアノの練習をしていて、のえちゃんにアルペジオで和音を弾いて見せたら、何か感じるところがあった様子。何度もマネしようとしていた。

体重がまた下降線に入った。これで体調不良時の影響は終わりかな?

土曜日
ダンナの誕生日。
こたつ布団とホットカーペットを干して、表裏念入りに掃除機をかけてからセッティングした。
その後で子どもたちとケーキを作って食べた。

ケーキを作るのえちゃん

皆で作ったダンナの誕生日ケーキ

最後のクリームだけ私が追加。子どもたちも、去年よりは上手に飾り付けできたかな。
お腹いっぱいになってしまったけれど、晩御飯を作る気力はなくなったので焼肉屋へ移動。

日曜日
ビッグ富士に行ったら、ビーフジャーキーを作るための赤みの牛肉がない!燻製ができない!でも、ささみは買った。
クリスマスツリーを出して、ダンナと子どもたちで飾り付け。

タイプウェル国語はやってないので先週と変わらず。

最高レベル:Fast 最高スコア:304pt(先週304pt) 最新スコア: 265pt WPN:291.73 正確率:96.91% ミス:11
マナーの基本:最高スコア:339(先週339)
そうじのコツ:最高スコア:320(先週320)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 846989 ☆総合レベル : C
◇基本常用語 : 82.408秒 B
◇カタカナ語 : 86.947秒 C
◇漢 字 : 96.553秒 D
◇慣用句・ことわざ : 84.695秒 B

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 882506 ☆総合レベル : A
◇基本英単語1500 : 81.483秒 A(先週:85.919秒 B)
◇拡張基本英単語A-F : 85.858秒 B(先週:85.925秒 B)
◇拡張基本英単語G-P : 84.694秒 B(先週:85.730秒 B)
◇拡張基本英単語Q-Z : 83.976秒 A(先週:84.585秒 B)