週刊 私(12/9~12/15の週記)恒例、御殿場高原ビールのイルミネーション

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 54.2 53.5 53.3 52.9 52.6 52.8 53.5
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X
置き換え X X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X X

火曜日
PTA役員の事前調査提出締切日。来年の役員候補のリスト作成をする。

夜中にダンナと大げんか。

水曜日
昨日の夜から大騒ぎした結果、ダンナが骨折していることが判明。
診察を待っている時に、壁に貼ってあるインフルエンザのお知らせを見て、そういえば予防接種を受けてなかったと思い出し、違う病院(いつも空いてる例のところ)で受けてきた。
大きい病院だと3600円なのが、なんと2000円!
ナニ、この違い!自費診療恐るべし。

木曜日
2ヶ月ぶりに美容院に行った。
スマホ(GALAXY Note2)で参考になる写真を持っていったんだけど、画面が大きくて見やすいと美容師さんに好評。
美容院でも、最近は気に入った髪型やセットを伝えるのに、お客と美容師さんとLINEでやりとりするらしい。
こんなところにも文化の波が。

Purfumeのコンサートに行ってもいいことになったので、チケット探し中。

金曜日
PTAでベルマーク作業。その後、久しぶりに隣の学校の学食でランチ。

夜、MixiでPurfumeのコンサートチケット交渉成功!アリーナ参戦!

土曜日
御殿場高原ビールに行ったけれど、大混雑で車を停めるのに一苦労。17時ではもう入れませんよ。
レストランは2時間待ちなので断念。
イルミネーションは例年と比べるとやや地味か。
激寒なので、早々に退散。晩御飯はラーメンを食べて帰ることになった。
ちょっと切ない・・・。ナニしに行ったんだろ。

御殿場高原ビールのイベント風景

日曜日
先日奥様方とランチにいったタイ料理の店に家族で行ってみた。
ダンナも絶賛。今回は焼きそばがとても美味しかった。前回はコックさんがおばちゃんだったが、今日はおじちゃんだった。作る人によって仕上がりが違うのかも。味はそれほど違わないんだけど、麺の蒸らし時間とか?食感が微妙に違う。

大掃除の前段階として、カーテンを洗い始めた。たくさんあるので、1日では終わらない。

ユニクロでダウンジャケット買った。
最近のダウンは薄いのに温かい。かさばらないし、こりゃええわ~。
昔のダウンってすっごいモコモコしてたよね。マシュマロマンみたいなカンジで。

日記を溜め込んでしまい、タイピングの記録が残っていないのでまた次週に・・・。