週刊 私(12/23~12/29の週記)初Perfumeライブとか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 53.8 53.1 53.6 53.2 53.2 52.8 53.0
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X
置き換え X X X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X X X

月曜日
大掃除。
姉がIHのこびりつきをひたすら磨いて帰った。私はお風呂場と洗面台。お風呂場は天井の隅のカビが気になっていたので全面磨いた。窓のブラインドも両面洗う。
夜、洗濯をしていたら、何度やっても排水エラー。床の排水口を開けてトイレのキュッポン(正式名称なんていうんだ?)でガホンガホンと・・・。
やっと動いた。乾燥機を使うのでどうしてもホコリが多く、半年に一度は床下の排水口まで掃除しないとダメみたい。

火曜日
庭の掃除して、クリスマスケーキを取りに行って、布団全部干して、掃除機かけて、買い出し行って、銀行まわって・・・もう夕方。
今日のディナーは力入ってます!明日の夜は私だけ家にいませんからw

今年のディナーはスタッフドキチン(きのこのリゾット入り)とマッシュルームのサラダとチーズフォンデュでした。
スタッフドチキンのレシピは Veronica's diary » スタッフドローストチキン
きのこのリゾットは シェフに聞いたきのこリゾットv( ̄∇ ̄)

クリスマスディナー

スタッフドキチンは去年に続いて2回目でしたが、もうアタシ天才なんじゃない?ってくらいうまかったよ。付け合せのポテトもチキンの味がしみててサイコー!
そしてメインのお酒は・・・・

INEDIT!

INEDIT

「セレブを迎えるためのビール」とか、いろいろ能書きが書いてありますが、つい先日ベルギービールの店で豪遊した後だから・・・やや感動が薄れたかも。フルーティーで軽い飲み口でした。
この後ケーキも食べて、あれこれ飲んで、さあこれからサンタさんが来る準備をするのです。

水曜日
ダンナと子どもを置いて、Perfumeのライブのために東京ドームへ!

Perfume東京ドームライブ

Mixiで知り合ったPerfumeファンクラブのおじ様に同伴させてもらいました。ステージに凄く近くていい席~。感謝感激雨あられ!!
同伴のおじ様とフリコピ&跳びはねる若者に挟まれたアリーナ席、右側小島の斜め前5列目!アツかったぜ!!
そばの小島までメンバーが来てくれた時は、超チカーイ!かしゆか、かわいい~(あれ?のっちは右の小島に来たっけ?あーちゃんは来た)。

プロジェクションマッピングは正面がメインでしたが、全方向に映ってました。

開演前まで実施されてた3Dスキャンのデータがライブの演出に使われたり、なかなか面白い内容でした。あー、楽しかった。
明日から、また頑張ろうね。

木曜日
すべてのイベントが終了したので、ひたすら大掃除をするのみ。
夜はビーフジャーキーの仕込み。

ビーフジャーキー用

金曜日
今日も大掃除。台所のカビカビのゴミ箱をみがく。
仕事部屋と机の上の掃除。いらない書類とか、秘蔵写真の入ったCDとか出てきたけど、メディアを叩き割って消去w
過去の思い出の品々とか、もうどんどん捨てよう。いろいろ考えるところもあるけれど、どうせ死ぬときには持っていけない。
ちょっと身軽になりたい。

ビーフジャーキーを干すけれど、雨が降ってきたので続きはまた明日。

夕方、子どもに指紋スタンプでお絵描きさせてみた。上手にできたら年賀状に使おうかと・・・。
カラフルなスタンプ台を用意していたので、大好評だった。
イラスト部分は、クリスマスの時に息子が描いた絵を選択。スタンプは娘の絵で、大人は合成するだけであとは何もしないw

土曜日
年賀状を印刷しつつ、大掃除。
年賀のお菓子を買いに行ったり、帰省の荷物を宅急便で出しに行ったり。
お昼が済んだら燻製をし、終わったところで晩御飯は・・・冷蔵庫をカラにしたいので外食。子どもリクエストで回転寿司になった。
寿司屋の帰りに年賀状を郵便局のポストに投函。こんなにスピーディーに年賀状が終わったのは初めてじゃない??

日曜日
天気も良かったので、1Fの窓拭き中外全部。
ダンナがお友達と忘年会なので、駅に送ったついでに宅急便を出しに行く。
ビーフジャーキーは今日いっぱい天日干しで完成。
約1400gのデカイかたまり肉から筋を取って、380g出来ました。

ビーフジャーキー完成

明日は帰省なので、太って帰って来るはず。
12/1が53.0kgで今日も53.0kg。進歩なし~!!
今月はだいぶモチベーションが下がってきてかも・・・。
なるべく正月太りしないようにしなければ。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 896141 ☆総合レベル : A
◇基本英単語1500 : 81.185秒 A(先週:81.185秒 A)
◇拡張基本英単語A-F : 79.621秒 SJ(先週:79.621秒 SJ)
◇拡張基本英単語G-P : 82.161秒 A(先週:82.161秒 A)
◇拡張基本英単語Q-Z : 79.707秒 SJ(先週:81.537秒 A)