Perfumeのライブのこと、今年の抱負など

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホントは去年書くはずだった日記を今頃アップ(帰省してスマホからだとブログのパスワードがわからなかったので)。

さて、MixiのPerfumeコミュで知り合った方からアリーナ席のチケットをいただいて、12/25の東京ドームライブに行ってまいりました!
ステージにすごく近くていい席だったよ~。
生で見る3人がえらくキレイだったよ~。
最初アリーナに入った時は広いな~と思ったけど、ライブが始まってみればドームが狭く感じるくらい隅々まで3人が移動して、サービス満点だったよ~。

まわりほとんどファンクラブだったかも?みんないいノリしてたぜ~。
3人のメッセージ入りの風船もゲットできた~。銀テープも持って帰って子どものおみやげにした。
・・・次の日右腕が上がらないし、足は痛いし、全身バラバラになりそうだったw

perfumeライブのパンフレットと風船

最初にPerfumeのライブに行きたいなあって思ったのは、MJの「Perfumeとテクノロジー」を見て、ライゾマティクスの斬新な演出に引かれたからなんだけど・・・、そもそもの動機は、友達が泉谷しげるの大ファンで、去年の夏に泉谷しげるのライブに行ったら「初めてデートした高校生みたいに舞い上がった」とか、泉谷しげるについて色々語ってる(しかもハートx3)日記を書いていて、自分はこの歳でそんな経験したことないから(彼女は私より年上のはず・・・、しかも泉谷しげるで?? ゴメン、彼の魅力は私には分からなかった)、何か自分の好きなモノを見つけてそれを追いかけてる人は、情熱的というかエネルギーが違うというか、行動力があるというか・・・。いつまでも若くていいなあ、私もそんなふうになりたいなと思ったから。

体を動かさないと、だんだん動かせなくなっていくように、心も動かさないと何にも感じなくなっていくのよね。
何かに感動したり、ちょっとでも自分がいいなと思ったことを大事に拾って集めてみたら、何か素敵なものができるんじゃないかなと思う。
自分の中の小さな声を聞き逃さないように、耳をすませて拾い集めたパーツで作るモザイクアートのような心象風景。
ただ、細部に囚われて、自分が何を好きか全体像が見えていないこともしばしば。
物事の本質とかポイントをつかむのが苦手で、いつも枝葉に逸れてばかりいる。

人生は永遠に続くわけではないし、年を取って、だんだんどうでもいいことに時間を使うのがもったいなくなってきた。
自分にとって何が大事で、何がそうでないかを見極める。
今年はそういう1年にしたいな。