ダイエット4ヶ月経過の結果

12月1日に体重が53.0kgあった。
年始年末の帰省中に毎年2キロくらい増えて帰ってきますが、帰省前日の12月29日で53.0kg、元旦で54.4kg、1月3日にMax54.6kgをマーク。

冬休みが終わって、平常に戻ってから1日経過した現在の体重は53.2kgになってます。まあなんとか1週間で元に戻った状態。
帰省前の体重で比べれば1ヶ月間の増減0。

最初の頃は、食事制限しても苦にならなかったけれど、夏から5kg落としているせいか、やけにお腹が空くんですよ。忙しくて運動する時間もままならず・・・。
おまけに一度休むとモチベーションがガタ落ち。
久しぶりに会った親戚のおばさんには、痩せたわね~と言われたけれど、目標にはまだ届かない。

新年ということで、またここで気合を入れ直して、4月までの3ヶ月で残り3kg落とそう!
食事は量を減らすんじゃなくて、カロリーを減らす方向で頑張ってみる。