週刊 私(2/17~2/23の週記)御殿場でスケート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 53.6 52.3 51.7 51.8 52.1 51.8 52.2
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X
置き換え X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
昨日食べ過ぎたので、朝からまったくお腹が空かない。1日軽く済ませました。
PTAの引き継ぎをしつつベルマークの集計作業。

子どもがドラキッズにいってる間に耳鼻科へ花粉症の薬をもらいに行く。
いつも2時間待ちなのに、なんと今日は空いてる!この花粉シーズンに!!
風邪気味だったので、ついでに診察してもらって風邪薬まで出してもらう余裕が!!

物流が止まっていて、スーパーがどんどんスカスカになっていく。牛乳ないよ~。

だんだん風邪が悪化して寒気がしてきたので、子どもを寝かしつけてそのまま自分も寝た。

火曜日
御殿場高原ビールで増えた分の体重は1日で戻った。
サークルのリハーサルの日だったけれど、まだ体調が戻らないのでお休みにした。
仕事も一応しておかないと。昨日休んだ分、今日1日で1本仕上げた。

今日良かったこと
食べ過ぎた分を1日で戻したのは新記録かも。ちょっとうれしい。

水曜日
また雪かもという予報もあったので、念の為に食材を買いだめしておいた。

ヤマハの日
息子はわからなくなると、手足や頭が痒いといって集中力をなくす。汗をかいて体温が上がり、あちこち痒くなっているカンジ。神経質なやつだ。また皮膚科で漢方薬をもらってこようか。
ヤマハの発表会のお金を先生に渡した。

今日良かったこと
今週は今日の午前しか予定が空いていなかったので、運動出来てよかった。時間がない時はストレッチだけでもやろう。雪かきで肩と腰が痛いのが治らない。

木曜日
PTAのベルマーク集計の締め。旗振りが今年度最後の当番だった。

娘は歯医者でフッ素を塗ってもらう。

今日良かったこと
PTAの仕事がまた一つ片付いたことか。

金曜日
サークルの公演日。4月から幼稚園に入る子向けの公演なので親も一緒。ざわざわ騒がしいので、怖い場面で思い切り怖くして、泣かしてやったw

今日良かったこと
今回の女子フィギュアで一番気になったのはコストナー選手。銅メダルなのに今朝のニュースで紹介されず、新聞の扱いも一番小さく、苦労して這い上がってきた選手なのにまあなんと不憫な・・・と思いながら夜の総集編でやっとフリーの演技を見た。長い手足と、愛嬌のある笑顔、色気のある演技で、完全にツボ。本当に嬉しそうな笑顔で、楽しそうに滑ってたな~。こういう笑顔は見る人も幸せな気分にする。

土曜日
スケート熱のあるうちに、富士山のそばにあるスケート場にきた。自衛隊の広報施設なのかな?やけに豪華だった。
先週御殿場高原ビールで雪が多いと思ったけれど、同じ御殿場でも雪ありすぎ!!
子どものはるか上まで雪の壁!!

御殿場のスケート場前

今日良かったこと
リンクの氷の具合か、靴がいいのか、非常に滑りやすかった。ちょっと上手になった気分になった。

日曜日
夕方になって買い物に行こうとしたら、子どもたちは久しぶりに自転車とローラースケートをしにいった。
子どもはダンナにまかせて、私だけ買い物に行った。
今日の晩御飯は桜鍋。

今日良かったこと
桜鍋大好きw
美味しかった~。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 914483 ☆総合レベル : SI
◇基本英単語1500 : 75.145秒 SH(先週:75.145秒 SH)
◇拡張基本英単語A-F : 78.154秒 SJ(先週:78.154秒 SJ)
◇拡張基本英単語G-P : 78.037秒 SJ(先週:78.458秒 SJ)
◇拡張基本英単語Q-Z : 79.036秒 SJ(先週:79.036秒 SJ)