週刊 私(3/3~3/9の週記)子どものダンス教室体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.9 51.4 51.6 51.3 51.2 51.1 51.3
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X
置き換え X X X X
息子のピアノの練習に付き合う

月曜日
やっとお別れ会の打ち合わせがあった。お手紙を出す係になったので、すぐ作った。
そういえば議事録だけでなく、PTAだよりもあったっけ。あらら?間に合うのかしら??

今日良かったこと
娘のぐらぐら前歯が2本になった。接合歯なので早く抜けて欲しい。
気がかりなことがだんだん減っていく。

火曜日
最後のPTA委員会。終了後はみんなで風土でランチ。

みかちゃんにパエリアパーティーの後の件を聞いてみた。悩むというほどではないけれど、誰かに聞いて欲しかったというか。ちょっとガス抜きしたかっただけ。

次年度のサークルの活動方針みたいなものを考えていて、PTAもこれだけ変わったんだから、サークルの方も改善していいのではないかと思った。特に下村さんの、子連れが不遇だった話は引っかかる。幼稚園の人形劇なんだから、子どもも参加できる内容に変えちゃえばいいのでは?

今日良かったこと
ランチでみんなと話せて楽しかった。
席順は配慮したほうが良かったかな。でもフォローしてくれてたし、あれはあれで良かったのかも。

水曜日
サークルの公演日。
明日の総会のリハーサルと会場準備。

ヤマハの日。息子は好きな席に座れなかったので最初からグズグズ。うまく弾けないと、トイレが近くて手のひらに汗をかくらしい。
1曲発表があったけれど、二人ともよく弾けていた。

総会でもサークルの発表をするので、大人向けの台本を用意。思いのほか時間がかかった。

今日良かったこと
息子が発表の曲をちゃんと弾けたことかな。

木曜日
今日はPTA総会と、総会でサークル発表、それに夕方から子どもの体操教室体験日。PTAの仕事もまだ全然終わってないんだけど、終わった感というか達成感があったので、普段平日は飲みませんがいっぱい飲んじゃったよ~、イエ~イ。

子どものダンスは、体操教室と聞いていたけれど、実はモダンバレエのクラスで、しかも同じ幼稚園の子がいっぱい来てた。二人とも生き生きと踊ってました。子どもって本当に体を動かすのが好きなんだね。
インドア派な母でゴメンよ。
子どもに自転車やりに行こうよと言われても、寒いとか、もう夕方だよとか断ってばかりでゴメンよ。こういう親が子どもをインドア派にしてしまうのかも・・・。

今日良かったこと
子どもが楽しそうに踊っている姿が見れた。娘はあこがれのヒラヒラを着ながら踊れたので超幸せそうだった。

金曜日
サークル公演日。残りあと2回!
もう疲労困憊なカンジ。幼稚園から帰ってきて、栄養ドリンク飲んで2時間昼寝。疲れました・・・。

娘の前歯2本、まだ抜けてないのに大人の歯が出てきてしまった。エスカレーター萌出というらしい。1本はすぐ抜けそうだけど、接合歯の方はもうちょっとかかりそう。今週末に抜けなければ、歯医者に電話してみよう。

今日良かったこと
娘の前歯、あと少しで取れそう。がんばれ~

土曜日
ダンナの車のドアの修理予約。子どもは短時間でも色々な遊びを開発する。

PTAだより最終号を作り始め(!)
月曜日にはチェックに出したい。
あと、3月の委員会と総会の議事録で終わり!

今日良かったこと
晩御飯で飲んで、子どもが寝たあと、ビデオを見ながらまた飲んで、つまみも食べまくった。
良かったことというより、後悔したことか?
でも、たまにはハメもはずさないとね。

日曜日
PTAだより完成!1日中これやってた。明日みんなに見てもらって修正がなければおしまい。

今日良かったこと
なんとかPTAだよりが終わった!

タイプウェルは、先週と変わらず。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 920064 ☆総合レベル : SH
◇基本英単語1500 : 75.145秒 SH(先週:75.145秒 SH)
◇拡張基本英単語A-F : 77.295秒 SI(先週:77.295秒 SI)
◇拡張基本英単語G-P : 75.365秒 SH(先週:75.365秒 SH)
◇拡張基本英単語Q-Z : 76.986秒 SI(先週:76.986秒 SI)