週刊 私(2/24~3/2の週記)パエリアパーティー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.6 51.7 51.7 51.3 51.4 51.3 51.5
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X
置き換え X X
息子のピアノの練習に付き合う

月曜日
サークル活動日。大道具の補修など。

その後、銀行に行って記帳したり、子どもの文房具を揃えた。
先週のドラキッズで、息子が鉛筆の持ち方矯正器を使ったら上手に持てたようだったので、同じようなやつを買ってみた。あと電池式の鉛筆削り器。電池式だと非力かと思ったんだけど、コードがあるとジャマな気がしたので。使ってみたら、まあ削れなくはない程度のパワーだった。コードレス掃除機と普通の掃除機くらいの差はあるかも。

今日良かったこと
記帳して未入金を確認したので、さらっと確認のメールを出した。
こういうのは溜め込まない。

火曜日
今日のお昼は、友達のおうちでパエリアパーティー。集まった順に調理に参加。
すんごいうまかった!!
盛り付けもシャレてて、これはレベル高いぜ!

パエリアパーティー

パエリアパーティー

パエリアにレモンと塩を振って食べたらもう絶賛!!
パンは、クリームチーズをこってり塗った上に、でっかいニンニクをオリーブオイルで揚げたやつに突っ込んで食べました。

今日良かったこと
昼間食べ過ぎたので、夜はサラダだけ。お風呂の後に恐る恐る体重計に乗ったら、それほど増えていなかった。ほっ。

水曜日
サークルの公演日。家のそばの保育園だったので、公演終了後直帰。
貴重な晴れ間なので、洗濯物を干す。
ヤマハが休みだったので、子どもにビデオを見てもらっている間に美容院で髪を切ってきた。
いつも担当さんは指名しないんだけど、今日の人とはちょっと感性が合わない気がする。悪いわけじゃないんだけど・・・。

今日良かったこと
いつのまにかかかとの痛みが消えていることに気がついた。ここ数ヶ月かなり痛かったんだけど、足も付けないほどのあの痛みはどこへいった?
皮膚科(中医)でもらっていた漢方薬が効いたみたい。すご~い。飲み始めて1ヶ月ちょっとかな?
「かかとが痛いならアンタ腎臓わるいんだよ」と言って出されたのが牛車気丸。
今回は生理痛にも軽かったし、生理不順も治ったし、もうこの先生は神だよ。

木曜日
サークルの公演日。昨日よりちょっと寒い。薄着で失敗した。

今日良かったこと
娘の下前歯がぐらぐらしてるのを見つけた。子どもの成長を実感。

金曜日
サークルの公演日。終わりが見えてきて、なんとなく浮足立っているのか、みんなでミス連発。

公演から返ってきて、PTAの部会。
それが終わったら、園庭で1時間15分ぶらぶらしながら時間をつぶし、幼稚園の個人面談をやって帰った。
もう疲れ果てたので、栄養ドリンク飲んで少し昼寝。晩御飯の支度が遅くなった。

公演の帰り、車の中で「XXさんが悩んでるみたい」という話があり、そういえば元気なかったなと思い、でも私から声を掛けるのもどうかな~。誰さんと誰さんは仲が悪いとか、実は以前こんなことがあったみたいな人間模様が暴露され、ちょっと困った。
でも、みんな普通にランチ行ったりはするじゃない?何なんだろうね。園庭で待ってる間、よっぽど詳しく話を聞きに行こうかと思ったけど、関係ない人もいたので言い出しそびれた。

今日良かったこと
う~ん、今日はあまり思い浮かばないなあ。ああ、でもイヤな話を聞けたことも、逆に考えれば「誘ってはいけない人を誘わなくて済む」ので、良かったのかも。
あと、個人面談の時に子どもの様子が色々聞けたこと。
息子は自分の思いが受入れられなかった時に(こういう遊びをしたいと友だちに提案した時とか)、すぐにふてくされたりキレたりする。友だちとの遊びを通して、自我が芽生えてきて、自分のことを認めてもらってそれが自信につながる。
なんとなく、子どもが育つ過程が見えた気がする。
2人が喧嘩している時に、いつも面倒臭いので「そこまで、喧嘩するなら違う遊びにしなさい」とか言って中断させて、解決策を提案することはあまりなかった。そこは自分も気をつけないといけないかな。

土曜日
マークイズ静岡でヤマハの発表会用の衣装を買う。
静岡中部まで来たらここに行かなくて・・・。

さわやかのおにぎりハンバーグ

さわやかで晩御飯!!

今日良かったこと
さわやか~、久しぶりだった。

日曜日
プペットショー公演。手元用のライトが下村さんのところになくて、セリフの場所を間違えてた。ライトは確認ミスした。
会場に備え付けのマイクの方が当然音がいい。自分たちのはナレーションで使ったけど、音がこもってたような。

晩御飯はトマト鍋にしようと思ったけど、ひな祭りらしいイベントを特にしていないので、鍋の他にちらし寿司を買ったり、ケーキ(スーパーの)を買ったりした。

今日良かったこと
Huluの新しいドラマ、犯罪予知ユニット パーソン オブ インタレストが意外と面白かった。
最近見たのはCIAモノが多いんだけど、コバートアフェアはアクションが緩くてラブコメみたいな内容だし、Dlifeでやってるホームランドは1話完結ではないため、達成感のないまま長時間の視聴を強いられる上に主人公の好感度が低い。これとゾンビに期待。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 920064 ☆総合レベル : SH
◇基本英単語1500 : 75.145秒 SH(先週:75.145秒 SH)
◇拡張基本英単語A-F : 77.295秒 SI(先週:78.154秒 SJ)
◇拡張基本英単語G-P : 75.365秒 SH(先週:78.037秒 SJ)
◇拡張基本英単語Q-Z : 76.986秒 SI(先週:79.036秒 SJ)