週刊 私(3/10~3/16の週記)サークルの公演も無事千秋楽

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.9 51.9 51.4 51.5 51.6 511.2 51.4
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X
置き換え X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
今日はサークルのホーム公演で、盛大に盛り上がりました。園長先生をいじるとか、私にはとてもマネできない・・・。さくらちゃん最高~。
みんなでランチ
も行って、もう全部終わった気分だけど、明日もあるのよね。
疲れた。このまま晩御飯を作らず寝てしまいたい...。
ランチは初めて行ったところだけど、海鮮丼の酢飯が硬くてイマイチだった。最初約束した時間に遅れたから?デザートもなしで千円。
セットランチの人のザンギと唐揚げ南蛮の組み合わせが、ただの唐揚げ山盛りに見えた。ちょっと残念。

かかとが痛い。週末飲み過ぎたのは関係あるのかも?
薬が切れているのがツライところ。

PTAだよりは昨日でだいたい出来たので、みんなに見てもらい、ベルマークのハンコのところだけ追加することに。
これ一つのためにあれこれ試行錯誤して、長々と時間を使ってしまった・・・。
なんか自分で自分の首を締めてるような・・・。

今日よかったこと
PTAだよりが終わった!

火曜日
サークルの本年度最終公演日。
やっと終わった~。疲れた~。達成感より開放感?
一つミッションクリア。

平日飲まないので、週末まとめて飲むと飲みすぎる。ずっとかかとが痛かったんだけど、どうも飲み過ぎの影響がありそう。
一年以上通ってる皮膚科(中医)で相談したら、腎虚なんだよと言われて薬を変えてもらった。
そしたらすぐに改善!もう神だよ、この先
生!一生ついていくわ!
人生の半分以上悩まされた片頭痛も、生理周期の乱れも、冷え性も大幅に改善した。
でも、最初に相談した足裏のタコはまだあるのだ
。薬で削ったところで、生活習慣を変えなければ、また同じところが悪くなるんだから。

PTAのまとめDVD、焼き終わり。

今日よかったこと
幼稚園の集合写真を何枚か撮って、ネットプリントに出そうとしたら、どの写真も誰かが目をつぶっていたり、変な顔だったり...。
他の人が撮った写真を送ってもらおうかと思ったけれど、ふと思い付いてPhotoshopで目のところを合成してみた。
・・・あ、いけるじゃん。
自分の技術を有効利用出来たときは、ちょっと気分いい。

写真はしまうまプリントを利用してみた。到着までちょっと時間がかかったけど、この時期はしょうがない。

水曜日
サークルの公演DVD制作しながら、あいた時間で少し運動。

かかとの痛みはだいぶ軽減。夜になって少しぶり返してきたので、治ったわけではない。
自分の体の調子に気を配ろう。

ヤマハの日
息子、家では出来るのになぜか教室ではうまくいかずにすぐグズる。
怒ったところで意味が無いので、最後までがんばったら褒めるくらいの気持ちでいこう。

今日良かったこと
久しぶりに運動できた。

木曜日
幼稚園の大掃除がけっこう掛かって、午前中おしまい。
かかとの痛みが再発。雨だから?

ダンス教室の日。体験レッスン2回目。息子は体力ないな~。みんなが踊ってる時に休憩したり。ムダな動きが多いせいか。

今日良かったこと
ウォーキングデッドの日なので、一杯やりながら見た。
平日は飲まないとかキチキチに決めないで、ゆるーくやればいいのよ。
~しなければならない、というのはナシで。

金曜日
朝イチで確定申告の入力を済ませ、印刷して幼稚園の帰りに税務署のポストに入れようとしたら、入り口受付になっていて、少し時間が掛かった。

ホワイトデーだからというわけではないのだけど、晩御飯はカロリー高そうなナスとミートソースのチーズ焼きを作った。そしてダンナがケーキを買ってきた。
朝と昼を控え目にしたけど、一気にカロリーオーバーした気がする。今週は体重の推移もやや高止まり。

今日良かったこと
ペドノンヌのチーズケーキが美味しかった。でも明日の朝、後悔するかも・・・。
いやいやたまには息抜きだよ。

土曜日
サークルのDVD作成中。2013年度なのに、なぜか2015年で作ってるよ。
DVDのメニュー画面のアスペクト比がおかしいからフォトショップで直そうとしたら、イメージ>ピクセル縦横比で直せるんじゃん。いちいち計算してた私・・・。

今日良かったこと
体重が増えてなかった。多分遅寝遅起きで体の水分が減ってたからだと思われる。でもちょっとうれしい。

日曜日
サークルのDVD作成中。あとは台紙を切るだけ!

プレゼントを買いに行ったら、数日前に見た時よりだいぶ品数が減っていた。しまった出遅れたか~。

今日良かったこと
DVDが間に合いそうで一安心。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 920761 ☆総合レベル : SH
◇基本英単語1500 : 75.034秒 SH(先週:75.145秒 SH)
◇拡張基本英単語A-F : 76.820秒 SI(先週:77.295秒 SI)
◇拡張基本英単語G-P : 75.365秒 SH(先週:75.365秒 SH)
◇拡張基本英単語Q-Z : 76.986秒 SI(先週:76.986秒 SI)