週刊 私(3/17~3/23の週記)子どもの初コンサート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.6 51.4 51.9 51.2 50.8 51.3 51.4
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X
置き換え X X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
サークルのDVD完成。

サークルのDVD作成中

しかし!別の人が用意していた卒園式で配る色紙のサイズが小さくて写真が晴れないことが判明。
急遽夜なべ仕事で、みんなの写真を印刷中。でも青が色飛びするよ~;;
焦ると何がなんだかわからなくなる。とりあえずヘッドクリーニングを繰り返し > インクがなくなり > カートリッジの変更を何度かやった。

今日良かったこと
DVDが出来てよかった。
色紙も完成の目処がたったので寝ます。

火曜日
幼稚園の卒園式。
PTA会長の子どものお世話などで朝から幼稚園にいましたが、託児はもう一人の方に丸投げで、ひたすらサークルのプレゼント作り。
朝から雲行きが微妙だったけれど、式が終わるまではなんとかもった。
花道を通り終わったところで雨が降り始めた。ギリギリ~。

今日良かったこと
プレゼントが間に合った!
DVDもみんなが喜んでくれて嬉しい。頑張ったかいがあります!

水曜日
今日は幼稚園の修了式。最後にお別れ会も実施。
これで年中さん終了~。

PTAの仕事(まだ議事録終わってないけど)とサークルの活動が一段落したので、足の踏み場がないほど物が広がっていたリビングと子どもがおもちゃを置いている部屋、物置部屋を片付けた。
ミニ四駆のコースがジャマなので、先に物置を掃除して場所を空け、そこに押し込んだ。
子どもの引き出しに、何のおもちゃを入れるかラベルを付けて整理させた。
すっごいスッキリした。は~、やれやれ。
春休み中に、ルンバが快適に使えるように物の配置を考えよう。

ヤマハの日。
息子、相変わらず弾けなくなるとグズグズに。あちこち痒がり、暑いというのでトレーナーと靴下を脱がした。

今日良かったこと
だいぶ部屋がキレイになった。

木曜日
娘の下前歯2本がぐらぐらしたまま約10日が経過。大人の歯が出てきてしまったので、歯医者で抜いてもらった。マンガみたい。ほんとにペンチで抜くんだ!

ダンス教室の日
今月は木曜日が毎回雨。子どもは楽しいかもしれないけれど、送迎だけで親がグッタリしてきたな。

今日良かったこと
懸念されていた娘の接合歯が抜けて良かった。歯並びがどうなるかはまだわからないけどね。

金曜日
ぷらいまりーコンサート

今日は子どもたちの初コンサート。母と姉が来る予定だったけど、母は体調不良で来れず。
幼児科1年は伴奏がつくので、音を外そうが何しようがそれほど目立たないけど、二人とも一生懸命弾いてました。
特に息子は、一度音がずれるとすねて動かなくなるタイプですが、なんとか無事に終わりました。でも、歌の時にあちこち掻いてたので、かなり緊張してたみたい。
未就園児と幼稚園の子だけのコンサートですが、一人だけめっちゃ上手い男の子がいた。う~ん、6歳ですごいなあ。

母希望の広小路の店を予約したけれど、本人が来ない。
でも一応どんな店なのか、見るだけ見ようということで行ってみた。
建物は市の重要文化財ということでかっこいいんだけど、肝心の料理は値段の割にパッとせず。
がっかりして帰った。

今日良かったこと
コンサートが無事に終わったこと。息子がステージでぐずったらどうしようかと思っていたけれど、そういう場ではないという雰囲気は分かるらしい。
体重が初の50kg台に!

土曜日
いい天気だったので久しぶりに布団を干す。今年は不思議と花粉症が気にならない。体質が変わったのかな??
ダンナは車の修理。その間に、久しぶりに子どもと自転車やローラースケート。

ばあちゃんがりんごを煮たやつを大量によこしたので、初めてアップルパイを作ったみた。
アップルパイ嫌いだったんだけど、これが美味し
かったのよ~。また作ってみよう。

今日良かったこと
アップルパイが美味しかったw

日曜日
今日も快晴ですが、子どもと自転車して遊んだくらい。
後はひたすら掃除のみ。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 921691 ☆総合レベル : SH
◇基本英単語1500 : 75.034秒 SH(先週:75.034秒 SH)
◇拡張基本英単語A-F : 76.820秒 SI(先週:76.820秒 SI)
◇拡張基本英単語G-P : 74.435秒 SH(先週:75.365秒 SH)
◇拡張基本英単語Q-Z : 76.986秒 SI(先週:76.986秒 SI)