週刊 私(3/24~3/30の週記)史上最速の片付け術を試してみたり、ダイエットの目標達成も

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.3 50.8 50.5 50.1 49.8 50.5 50.9
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X X
置き換え X X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
春休みになって、朝から子どもは外遊び。
今日はローラースケートの補助輪を外しました。

ローラースケートしてる子どもたち

あれ、普通に出来てるじゃん。子どもは上達が早いな。

先週娘の下前歯が抜けた(というか抜いた)と思ったら、いつの間にか上の奥歯が両側生えてるよ。
あれ?毎日歯磨きしてたのに気が付かなかった・・・。
下の奥歯はまだない。
ん?これって永久歯の奥歯?乳歯の奥歯?

火曜日
朝早くからローラースケートを少し付き合って、午前中は図書館の2階で週末の宴会の打ち合わせ。
帰りに久しぶりに本を借りて帰った。

毎日ちょっとずつ部屋を片付けているんだけど、物が多すぎるのかどうもうまく収納できない。引っ越しみたいに、一度全部物をどかして必要な分だけ出してみるとか・・・でも、きっといつか使うかもしれないダンボールが山積みになるだけな気もする。

なんかいい片付けの方法はないかなと検索してみたら、「今使ってるか」「今使ってないか」だけで判断するというのがあった。
史上最速の片付け術!? たった1日で汚部屋をきれいにする方法とは?
リビングだけでもこの基準で片付けたら、相当スッキリするに違いない。

今日良かったこと
少しレイアウトを変えてスッキリした。明日は使ってるかどうかで整頓してみよう。

水曜日
午前中に病院と買い物に行ったら、すでにスーパーは戦場になりつつあった。
レジは行列。棚は空になっているところがチラホラ。週末に買い物をしたくても、駐車場に入れないかもしれんな。

使ってるかどうかでリビングの棚と台所の棚を整頓。だいぶ捨てた。スッキリした。

今日良かったこと
引っ越ししてきて以来積み上がってた品々が整理整頓できてよかった。

木曜日
午前中は買い物と運動、お昼の後は歯医者で定期健診。
歯を強く磨き過ぎで、両サイドの奥歯が知覚過敏でしみる。薬を塗ってもらった。

夕方は子どものダンス教室。また雨か・・・。今月は毎週木曜が雨でした。
雨だと送迎が大変なので、子どもに教室で待っていてもらって、自分だけ雨の中、走って車を取りに行った。でもスタジオの前がお迎えの車で混雑するので、やっぱり子どもも連れて行けばよかったかな。

今日良かったこと
体重がほぼ目標値に!
歯の痛いのが止まった。

金曜日
幼稚園の離任式。
誰それにプレゼントとかお花代とか、もう多すぎて何がなんだか??という混乱状態も、今日でおしまい。
担任より、主任と用務員さんが離任する方が寂しいという事実。
幼稚園の先生は感情が豊かな人が多いなあ。こっちは人前でそんなにワンワン泣けない。

夏からダイエットを続けて8kg落とし、期限の4月を前に目標クリア!
頑張ったね、自分! もう平日禁酒解禁だぜ~、イエ~イ
ハタチの時の体重にしてみたけど、ちょっと痩せすぎたか
1~2kg戻したとしても、あとはどう維持していくかだな。
何もしなければ元に戻ってしまうのはすでに経験済み。
次は適切な運動量と、食事量、飲酒量のバランスを探る半年にしよう。

今日良かったこと
ダイエットの目標達成できたこと。前回はあと1kgがどうしても落ちなかったからね。

土曜日
卒園したサークルのお母さんのところの会社で持ってる保養所で宴会出来ることになったので、ビック富士で買い物してから泊まり組と日帰り組の車4台で修善寺まで。
伊豆縦貫道がだいぶ伸びたので、渋滞知らずですいすいと修善寺まで行けた。建物はかなり大きくてオシャレ。遊ぶものがいっぱいあって、子どもたちは常に走り回り、食べる時はいっせいに食べるのでなかなか大人の口には入らない・・・。
子どもが食べ飽きたころに大人数名が火のまわりに集まって、残り物をせっせと食べるようなカンジになったけど美味しかった。朝イチでウェルディまで買いに行ったホルモンも建物のご主人に好評でした。
ウチの子どもたちは車の中でお菓子を食べ過ぎたのか、息子が突然嘔吐。娘もあまり食べなかった。会費の元が取れなかったな・・・。

今日良かったこと
子どもたちがみんな楽しく遊べたようで、たまにはこういう機会もいいかなと思った。
だいぶ先方の負担にはなったと思うけど。

日曜日
台風のような土砂降りの中、ヨーカドーで11時からやるトッキュウジャーショーを見に行った。
ヨーカドーの駐車場があふれているのを初めて見た。増税前のお買い物客で大混雑。
車が止められないので、先にダンナと子どもたちを降ろしてしばらく駐車待ち。子どもに雨カッパを着せておいてよかった。
ショーが終わったら、ささっと買い物して退散。
おやつにクッキーを作りながら、昨日の残りのマシュマロを焼いて食べた。

焼き鳥の串を買いに今度はキミサワへ。ガソリンを入れてから帰った。
ガソリンってまた税金増えるの?環境税?なにそれ、聞いてないよ。
調べてみたら2012年10月に導入されたらしい。そんなのニュースで見たかなあ??
つうか、税金に消費税をかける構造をいいかげんやめて欲しい。

夜は昨日の残りの焼きそばをメインにw
バーベキューの残りを有効活用してるな。

今日良かったこと
トッキュウジャーのショーが無事に見れたらしいので(子どもだけ前に行って見ていた)、苦労したかいがあった。

タイピングは先週と変わらず。
【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 921691 ☆総合レベル : SH
◇基本英単語1500 : 75.034秒 SH
◇拡張基本英単語A-F : 76.820秒 SI
◇拡張基本英単語G-P : 74.435秒 SH
◇拡張基本英単語Q-Z : 76.986秒 SI