週刊 私(4/14~4/20の週記)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 50.7 50.0 50.4 50.8 50.3 50.5 49.9
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
幼稚園のママたちと、沼津のミッションベイでダッチオーブンで焼いたパンケーキを食べてみた。バターと粉砂糖、レモンをふって食べます。モチモチした食感で美味しかったw

ダッチベイビー

ダッチオーブンで焼くドイツ風のパンケーキということで、家でも焼けないか調べてみたら、ケーキ皿にオーブンで焼いてる人もいるので後で試してみよう。

花粉症の薬をもらいにいく。2~3月はさほど症状が出なかったけれど最近になってひどくなったような。杉じゃなくてヒノキに反応してるのか??

息子の描くパンダにいろいろ考えさせられて、パンダの絵を色々描いてみた。
よく見れば、パンダの後ろ姿はまんじゅうみたいで、振り返るとヤーさんみたいだ。

火曜日
サークルの絵本決めと総会で何をやるかの話し合い。割りとあっさりと決まった。今年はエンターテイメントを追求するということで。
その後みんなでランチ。

水曜日
フラサークルの初日。
基本姿勢とかは社交ダンスに通じる部分も多そうなので、初日の割には意外と出来たかも。
ただ、老化現象がひどく、思った通りには体は動かない;;
振りを覚えるのが大変。

年度末の謝恩会とDVDの打ち合わせを園長先生とする。

ヤマハの日
今日は4人だけ。5月からはプライマリー3になるらしい。まだ今の教科書が終わっていないので、しばらくは両方やるそうだ。
息子は30分くらいで電池切れ。

平日禁酒が解禁になったので、晩御飯前後に一杯やってしまうと、その後の子どもの世話が面倒になる。
片付けないのが普段にも増してイライラして、子どもに当たり散らしたり。
酒乱みたいだ。一人でいる時には飲まないようにしよう。

木曜日
昨日娘のダンス用スカートが届いた。
教室に行ってから、先生にお古のレオタードをもらったので、これにて衣装の件は一件落着!
ちょっとウエストが緩いので、後で直す。
息子は途中で飽きた。彼の集中力は30分くらいしか続かない。ヤマハの時もそうだけど、途中で眠くなるらしい。

ランサーズのお仕事に提案を2つ入れてみた。

金曜日
幼稚園で今年度初のサークル活動。
去年のペープなどで職員室の隣を飾り付けし、総会のサークル発表の打ち合わせと練習もした。

家庭訪問の日。子どもたちの体調や性格の話で10分程度。
去年は大輔先生と1時間以上話たんだけどな。

ランサーズのキャラクター制作の案件をやってみようかと、久しぶりにアニマスを起動。
スマホでもランサーズの画面が見れるのでメッセージの返信がすぐ出来て助かる。北海道の会社もそうしてくれれば、返事がすぐに出せるのだが・・・。

土曜日
ノジマ三島店のオープンだったので行ってみたけど、特にこれといって安くもないようなのでそのまま出た。
石窯機能のオーブンレンジはちょっと欲しい。

ランサーズのキャラクターの提出ファイル形式が途中で変わった。
お~ま~え~~~!!このシロウトが~~~!!・・・って気分よ。

気を取り直して、違う案件の方をやろう。
あまりに久しぶりすぎてEasysetupの使い方が思い出せない。久しぶりにアニマスパークの掲示板内を検索。
ここ、まだユーザー残ってるんだなあ・・・。しみじみしちゃうわ。

日曜日
アニマスを使うついでに、perfumeのモーションデータを使い方も忘れていたので調べた。
3Dプリンターで必要なソフトとか出力形式なども調べた。
夜は、ひたすらアニマスでモデリングなど。
もろもろのプラグインの使い方をだんだん思い出してきた。
ボーンを仕込むところまでできたけど、親指と足首まわりの動きが変だ。直す時間がないかも。
とりあえずポーズだけ先に作っておくか。
スマスキはやってるヒマがないので、全部マッスルでいく。