週刊 私(4/7~4/13の週記)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.2 50.4 50.6 50.8 51.0 50.6 50.5
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
幼稚園の準備。クレヨンに名前を書いたり、新しいお着替え袋を作成。ついでに自分の手提げも作成中。

今日良かったこと
長らく作り直そうと思っていたお着替え袋を新調。のどに詰まっていたものが取れたかのようにスッキリ。でも仮面ライダーウィザードの布だよ。今さら~w

火曜日
幼稚園の始業式。
雑巾だとか、防災ずきんのあて布だとか、もろもろの準備で夜中までかかった。

今日良かったこと
新しい担任の先生がやさしそうな人で良かった。

水曜日
幼稚園が始まり、久しぶりに運動する時間が取れた。
園長先生が、子どもたちのお絵かきのボランティアをやってくれないかと依頼される。消防のポスターと歯磨きのポスターが毎回ステレオタイプでうんざりしているそうだ。私の40年の集大成の年だから・・・つまり相当力が入ってるらしい。
お昼はマックスバリューでお気に入りのパンを買った。ああ、食事制限解禁~~w

ヤマハの日
息子は久しぶりの幼稚園で疲れたのか、途中から眠い、だるい、かゆいの3拍子。
後ろに座ってた子が、途中で親に何か言われたらしく号泣したり怒鳴ったり。すごいな。
人のふり見て我がふり直せってところ。子どもが出来ないからって怒ったりしないで、気長に見守ろう。

今日良かったこと
カロリーを気にせずに、お気に入りのパンを食べられて幸せw

木曜日
いい天気だったので、布団を全部干して、1階はルンバ、2階は普通に掃除機をかけた。
幼稚園から紙をもらってきて、PTAの議事録も印刷終わり。明日の委員会で配ればミッション終了予定。

ダンスの日
毎回雨続きだった木曜日がやっと晴れた。注文していたバレエシューズは来たけど、娘のスカートが決まらない。

金曜日
新PTA委員会の準備時間におじゃまして、印刷した議事録を配ってきた。
これにてPTAの任務完了!!!

娘のお菓子のおもちゃ作り完了。なかなかの力作になった。

お菓子の家

ここ一週間飲み続けだったので今日は禁酒。お酒を飲むとタイピングのスピードが落ちる。記録を出したい時は飲まないことにする。

土曜日
いい天気だったので、ダンナがタイヤの付替えをしている間に庭の草取り。

晩御飯は早めの時間にバーベキュー。
ヨシダのバーベキューソースを試してみたんだがイマイチだった。炭火焼きのハンバーガーなんかには合うかも。
炭火焼きって美味しいよね~。もって手軽にできないもんかな。
マンガのドガベンでお父さんが毎日七輪でサンマ焼いてたじゃん。あんなイメージ。

日曜日
午前中は昨日のバーベキューの片付けと、子どもの自転車やローラースケートに付き合ったり。
午後は買い物。ノジマで3Dプリンターのデモ機があったので印刷(?)具合を見てみた。
けっこうバリ取りが大変そうで、表面の波打ち具合がひどい。でも、ちょっと楽しそう。
細かい部分の磨きができるリューターも必要だ。鏡面磨きしている間に穴があいたりしないかな。

イラストレーターの副業でデザインTシャツを作るというのがあるらしい。
最近は自分で作ったデザインTシャツを低価格で作れるそうで、これもなかなか楽しそうだ。