ダイエットで目標(50kg)達成後の4カ月目

3月28日に49.8kgを達成後、4カ月経過した8月1日の体重は

50.2kgでした。

最近、月の平均体重は51kgあたりに上昇していましたが、ちょうど健康診断があったので1週間置き換え食でじわりと軽量化を計ってみた。
なので、ちょっとインチキっぽいw

目標を達成してしまうと、どうしてもモチベーションが下がるというか・・・。
運動しなきゃまたリバウンドするのは体験済なんだけど、自分が客観的に見えないというか。
ダイエットは体重だけ追っていても意味がない。
同じ体重でも太って見える人、痩せて見える人がいるわけで、要は体脂肪率なんだよね~。
以前、体重は同じだけど体脂肪率が違う人の比較写真を見たけれど、それを探していたらもっと怖い写真を見つけてしまった。
同じ重さの筋肉と脂肪の大きさの違い(;゚Д゚)
こ、こわい・・・。

All aboutによると、女性の適正体脂肪率の目安は
・~19.9% :痩せ
・20~24.9%:適正
・25~29.9%:軽い肥満
・30%~ :肥満

適性の範囲、せまっ!!