週刊 私(8/4~8/10の週記)子どもとじんましん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 50.8 50.7 51.2 51.3 50.5 50.6 51.2
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X X X X

月曜日
娘を皮膚科に連れて行ったら、寒さと食べ物による蕁麻疹と言われた。
海で3時間遊んで、かき氷を食べて、疲れてるのに唐揚げとか脂っこいものを食べると胃腸が弱るのは当たり前、みたいな。

次に海へ行くときには気をつけます・・・。
今回の反省を別記事にまとめました。
「次回、子どもと海へ行くときの注意点」

火曜日
図書館で、サークル一部のメンバーで台本の打ち合わせを少しだけ。
そして、図書館に行ったのに本を借りるのを忘れた。

水曜日
腰痛がひどくてイライラ。やけに眠いので、ダラダラしながら腰痛体操をした。
夕方買い物に行った時に栄養ドリンクを買った。
サークルの台本の清書も空き時間で進める。

ヤマハの日
息子も眠そうで、半分程度はストライキ。でもまあ頑張った方かな。レッスン中にふざけるをなんとかして欲しい。じっとしていられない性分なのか。

木曜日
台本の清書、リライトをしつつ、帰省先に送るおみやげを買ってきて洋服などの荷物を梱包。息子のおもちゃも修理に出すので全部宅急便へ。

ダンスの日
息子、いつもヘンな顔をしたりヘンなポーズをしたり、無駄な動きが多いせいか途中で疲れて、でも休みを取りながら最後まで頑張った。
普通に踊ればいいのに、なぜ余計なことをするのかなあ? これも、男の子のサガなんでしょうか??

金曜日
布団を干してから、台本のリライトを少々。
公園で子どもと鉄棒の練習。明日新幹線で食べるおやつなどを買い出ししていたら小雨が・・・。
急いで戻ると、家の付近はまだ降っていなかった。布団や洗濯物を取り込み始めたら降り始めた。ギリギリセーフ。
台本を他のメンバーに送って、こんな展開にしたら?と返信が来て、またそこから小ネタを思いついて・・・という具合に、一人だけだとなかなか思いつかないけれど、他の人と協力すればいい内容になりそう。

息子のおもちゃの修理、宅急便代と修理費用の合計で、ちょっとしたおもちゃが買えますよ。
保証書があって、3ヶ月以内だったら無料で修理出来たらしい。
今度からは保証書を取っておこう。

土曜日
ダンナの実家へ帰省。台風の進路上なのでどうなるかと思いきや、ちょうど移動の時は雨がやんでてラッキー。
こたろうは、久しぶりにケージの中で粗相を...。あんまり騒がないから気がつかなかった。

日曜日
台風の進路の真ん中にいたら、ほとんど雨がないという事実。ちょっとずれた神戸あたりは暴風雨。
なんか、ちょっと...こう...。
この前も、すごい台風が来るからってアレコレ準備してスカッたよね...。
1日中、テレビで台風情報を見て時間をつぶしていた。
夕方、いつものたこ焼きを買い物に行った。