週刊 私(11/10~11/16の週記)2年ぶりのディズニーランド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.4 51.1 51.5 51.6 52.3 52.6 -----
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X

月曜日
朝、幼稚園で落ち葉掃きの当番。
その後サークル活動あり。動く背景の仕掛けが迷走しつつも形になってきたかも。

ドラキッズの日
息子がゲームセンターで妖怪ウォッチのゲームをやりたがったけど却下。
平日でガラガラだったから、並ばずに遊べたんだけどね。
土日遊んだし、お金使いすぎ。ウチの手伝いをしたら1週間で100円あげる約束のはずが、土日で400円使ってるよ!

火曜日
午前中に美容院でヘアカラーして、そのまま耳鼻科に行って薬だけもらって帰宅。
部屋があまりにも汚いので大掃除。なんでこうも乱雑になってしまうのだ??

水曜日
フラの日
体育館の部屋が取れなかったそうで、消防署の上のホールで練習。
今日は先生のお手本を見ないで、自分たちだけで通しで踊ってみたのでもう必死。先生のお手本をぼーっと見ながら踊るより身にはついた。
ふた手に別れて向かい合わせで踊ったり、フォーメーションの練習みたいで面白かった。

ヤマハの日
娘の横に座っていたけれど、先生の指示通りにやらないので何度か怒ったらヘソを曲げた。ママがうるさくて弾けないとか。息子は最初の方はいつものごとくふざけて先生に怒られていたけれど、後半はまじめに取り組んでいたので、目が合った時にうなずいてやった。口を出さないほうがいいのかな??

木曜日
サークル活動日
朝、レイコちゃんを見かけたので、そのまま拉致って練習に連れて行ったら「ホントは練習に来たかったんです~」と泣かせてしまった。かわいいやつだ。
練習しつつ、背景の補修。まだうまく動かない。

ミカちゃんにかねてから行きたかったびーだまに連れて行ってもらった。
パフェだけ食べたけど、寒かった。もっと暑い日にやるべきだった・・・。

サークルの子から病気療養のお知らせ。来年の公演には出られないかも、という件がすごく気にかかる。通院のお手伝いくらいできないかなあ。他の公演は休んでも、自分ところの幼稚園でやる公演には出て欲しい。子どもにいきいきとしたママの晴れ姿を見せれる日だからね。

3時から個人懇談の予定がズレこんで、3時20分くらいに呼ばれた。

ダンスの日
今日は二人とも普通に練習してくれた。こっちは朝から活動しっぱなしで途中で居眠り。

金曜日
サークルで使う道具をホームセンターで探す。
明日はネズミの国なので、その準備。
早く寝なくては・・・。

土曜日

ディズニーランド

朝4時半に起きて、ダンナの会社の福利厚生でディズニーランドのバスツアーに参加。
一昨年行った時は土砂降りで、夕方にはカリブの海賊さえガラガラで、かなりムリしてアトラクションに乗りまくったので、ディズニーランドと言えばツライ思い出になっていました。
(前回のツライ思い出はこちらのページ
今回はムリしないで、前回見れなかったショーを見ようという計画だったので、アトラクションは控えめ。

アリスのティーパーティ(ティーカップ、私はすぐに酔うのでダンナと子どもだけ)

イッツ・ア・スモールワールド(ワンス・アポン・ア・タイムの後、混雑確認アプリで空いてそうに見えたので行ったら、同じように考えた人々が集結していた・・・)

ピノキオの冒険旅行(これはつまらなかった)

グランドサーキット・レースウェイ(子どもに運転させたので、子どもは満足)

スターツアーズ(FP使用 これが一番面白かった)

スペース・マウンテン(二度と乗りたくない、暗い中を走るコースター)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP使用でも全然早くないFP渋滞が発生していた。光線銃を撃っても、当たりの判定がわからず面白みにかける。乗り物が手動で回せるのは面白い)

ミッキーのフィルハーマジック(前回途中で機材が故障して最後まで見れなかったので見たけれど、ネタバレしちゃうと面白みにかける)

パレード(遠巻きに2回見た)

ワンス・アポン・ア・タイム(1時間くらい前から場所取りに行ったけど、サイドしか取れなかった。正面で見たい場合は3時間くらい前から並ばないとダメかも)

エレクトリカルパレード(帰り時間ギリギリだったので、見る場所を探しながらさまよい、スタート地点近くのレストラン横から見た。樹木で背の高い山車は隠れてしまったけれど、ただ見る分には十分な位置だった)

ディズニーランドで不満なのは、食事
ショーのある店は予約も取れず、まともな店は何時間まちか分からないほど大行列。すぐに入れる店は高いのに味気ない内容。おにぎり持参すれば解決するのになあ。
外国人らしき団体客はコンビニおにぎりぶら下げてましたけどね・・・。

日曜日
午前中、庭の掃除と植木の剪定。
前々からベランダにヒメシャラの枝がかかっているのが気になっていたので、思い切って枝を伐採。
草取りもいくらやっても終わらない。ためこまずにこまめにやればいいんだけどね。