週刊 私(11/24~11/30の週記)初公演とダイニングテーブル到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.5 52.4 52.5 52.5 52.9 52.5 51.9
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X X X

月曜日
昨日の続きで、庭の草取りからスタート。
お昼に三島大社でやってるコロッケ祭りに行ったけど、油ものをそんなにたくさん食べられないよ。6種類くらい買ってみんなで分けあって、もういいやってカンジ。ソースもかかってないので、どんなに評判のコロッケでも飽きる。

大社のもりに初めて行ってみたけど、乗せ放題パフェとかいうイベント、トッピングがイマイチで値段に見合わなかった。姉と別れた後、ユニクロに公演で着たいと思ってた黒のタートルネックを探しに行ったら、レジが長蛇の列で諦めて何も買わずに帰った。並べない女だからしょうがないね。

火曜日
サークルの公演初日
最初の挨拶を考えてなくて、去年の部長のメモを見ながら真っ赤になりながら挨拶。
公演が終わった後の挨拶まで考えてなかったので、しどろもどろになりながら挨拶を終えた。
とりあえず公演自体はうまく行ったのでよかった、よかった。

咳が治らないので、また耳鼻科に行ったら3時間かかった。もうイヤ、この病院・・・。

水曜日
サークル活動日
公演で壊れた箇所の補修作業などをする。

ヤマハの日
息子、まるでやる気なし。
ゲーセンを週末に行くのをやめて、ヤマハのレッスンの日に行ったらどうか。
もちろんレッスンでやる気がない子はゲームできないよ。
アメとムチじゃないよ、アメとアメなし。

娘が風邪のようなので、別所さんのところで薬をもらう。
昨日と違って病院で待ち時間がないのっていいな。何回でも行く気になるよ。

木曜日
サークル公演 2回目
だいぶ動きがスムーズになった。
挨拶文を作って持っていったので、前回と違い、挨拶でパニックになることはなかった。
CDの担当が初めてだったので、何度か間違いはあったけど、まあまあの出来。

姉に頼まれていた静岡限定のお菓子が、どこのスーパーに行っても見つからず、結局友達のつてを頼って箱で買いました。すっごく大人買いした気分。

えだまりこ、とうもりこ

そういえば、妖怪ウォッチのカードが入ってるお菓子も品薄なんだよね。あれを箱買いした場合、カードの中身はどうなってるんだろ? 完全にランダム? 全部同じってことはないよね??

ダンスの日
皮膚科に行きたかったので、初めてレッスン中に子どもを置いて外出してみた。
問題なく、普通にレッスン出来てたみたい。

金曜日
昨日の夜から娘の喘息がひどくて寝れない。
朝、幼稚園に行く車の中で吐いて、病院に行った帰りにまた吐いて、夕方おやつの後にまた吐いた。
ノロかもしれないので、かなり警戒して処理した。

ダンナが、今日テーブルが来るかもと言っていたので、そわそわして待っていたけれど来なかった。

土曜日
娘、朝また吐いたので病院で吐き気どめをもらってきた。久々の座薬使用。
吐き気がなければ他に気になる症状もなく、落ち着いているようなので、軽く買い物に出かけた。

夕方テーブル到着。通販だと手元にくるまでわからないけど、ニトリで見たやつよりいいカンジでよかった。
こたつもセット!
ソファをどかすと、なんだかとっても広くなった。
椅子の足にカバーがないので、ちょっと引いただけで床に傷が入る。とりあえず、梱包材を巻いてしのぐことにした。

日曜日
今日はダンナの誕生日なので豪華な晩御飯を食べに出掛ける...はずが、娘の体調が悪いので自宅ですき焼きになった。
買い物してる時に、シメイのブルーを見かけたので、初めて飲んだらこれがウマーイのよ。さすが~。
子どもから絵のプレゼントもあり。

誕生日おめでとうの絵

今週はリビングの大規模な模様替えが出来た。
こたつとソファの生活から、こたつとテーブル生活に変更。
コート掛けも付いたし、あとはぶら下がり健康器を買えば、今年欲しいものはコンプリートだ!

テーブルの足につけるカバーも買ったので、すぐに付けた。