週刊 私(12/15~12/21の週記)青キップ切られた上にインフルエンザになった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 53.1 52.7 52.3 52.8 52.6 51.5 51.6
何がしかの制作に励んだ X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X

月曜日
サークル活動日
人数が少なかったので大掃除。
旧園舎から引越してから触っていないような物をバッサバッサと捨てた。
だいぶスッキリしたけれど、肝心の公演に持っていく物の整頓ができていない。

打ち合わせをドレミと分担。1箇所お願いして、みちよ様と2箇所回ってきた。
絵本が足りないのでまた後で行くことになるかも・・・。

ドラキッズの日
週末ゲーセンに行ったから、あまり行く気はしなかったんだけど、僕、今日頑張ったよと自己申告する子がいますよ。

火曜日
車の点検、リコールのあった箇所とスタッドレスタイヤへの付替えもしてもらう。

マフラー5本目完成。これで全員分揃った。
娘のマフラーが長すぎたので少し短くした。

ミニマフラー

マフラーを作りながら録画しておいた音楽番組を見ていたらこの曲にハマった~。

スマホの画面がテレビにリンクできるようになったので、スマホでYoutube開いて再生すると大画面ですぐに見られるようになった。
今まで、PS3起動してYoutube開いたり、テレビに入ってるアプリで動画を見てたけど、見たい動画を検索するのがけっこう面倒だったので、操作性が格段にアップ。これはかなりの大革命だ。
TVキューが使えるようになったので、好きな曲を順番で再生できるようになった。
すげ~すげ~と言いながら、マッキーの曲をかけ続けていたのでした。

そして、ついに我が家にコレが来たよ!
懸垂が出来て、洗濯物も干せるやつ!!
気持ちだけターミネーター2のリンダ・ハミルトンのつもりw
・・・たぶん洗濯物干しとしての稼働率はすごく高いんだろうな。

ぶら下がり健康器がキター

水曜日
午前中、美容院でヘアカラー。
今日からお弁当がないので、昼に子どもを迎えに行って、家でご飯。

ヤマハの日
ガソリンを入れてからヤマハに行こうとしたら、元キミサワの前の横断歩道で取り締まりに引っかかった。
捕まっても何の違反かさっぱりわからなかった。
あまりに珍しいので写真もアップ。
ただの青キップではありません。横断歩行者等妨害という知名度の低いレア物です。聞いたことねーよ!というか、そんなんでイチイチ捕まえるか~~~??

横断歩道のそばに、横断歩道を渡るかも知れない人がいたらしい(見てないから)のに止まらなかった、という違反内容です。歩行者が横断歩道の前で立ってたら止まりますよ、私だって。
私の前に前走車がいて、歩行者に気がつきませんでした。
前走車と2台まとめてお縄をちょうだいした。なんかとばっちりを食った気分だ。すげ~~~納得いかない。
裾野の元キミサワの前の横断歩道。しょっちゅうおまわりさんがいるから、何の取り締まりしてるのかと思ったら・・・。
今までは歩行者とタイミングが合わなくてセーフだっただけなのね。
一時停止無視より高い罰金、9000円なり。

青キップ

ヤマハの帰りにサークルの打ち合わせ1件。通り道だったので、自分だけで行った。

ぶら下がり健康器で肩こりはよくなりそうだが、首の痛みには関係なかったらしい。
ちょこちょこやってるだけだけど、ちょっと筋肉痛になった。

木曜日
昨日の夜からやっていた仕事を午前と午後にもやって、夜の分を減らしておいた。

ダンスの日
息子が、途中で足が痛いとか言って見学。やる気がないらしい。

晩ご飯の時間から具合が悪くなって寒気が凄いけれど、仕事の締切があったので、寝る前に1時間やった。早めにやっておいてよかった。

金曜日
幼稚園最終日でサークル活動日でしたが、インフルエンザA型に感染したためお休み。無念・・・。
医者の帰りに隣のスーパーで昼と夜のお惣菜を買う。
夜、子どもたちには2人だけでお風呂に入ってもらい、頭を洗う時に顔にお湯がかかって号泣する坊ちゃまをなだめながら最後まで頑張ってもらいました。

土曜日
ダンナに全部お任せでゆっくりしました。

日曜日
ダンナと息子にうつったかも。二人ともやや不調で37度あった。
私もなんとなく熱がありそうなカンジだったので、測ってみたら37度だった。またぶり返したか?今度こそ風邪?
仕方がないので、晩御飯の用意はしたけど、子どものお風呂は今日もダンナにやってもらった。