お手伝いネコ

息子の絵2月15日1枚目

息子作
右下が熱を出した自分で、その左が熱を出したママ、青いのが遊んでるパパ(妻と息子が熱を出しているのに遊んでるのか!?)。赤い顔みたいのが傘?
緑がお手伝いするネコで、ポップコーンを持ってきて食べさせてくれたけど、こぼしちゃったところ。その上の赤いのはハート。
(お手伝いネコは、病院の待合室にある子供の本から来ていると思われる)

息子の絵2月15日2枚目

息子作おばけ
>の字みたいなやつは目印、おばけはここだよやっつけろ~と、追い詰めてるイメージらしい。
息子が書ける数少ない字が何かのメッセージのようだ(の、う、る、う、や)。

息子はおととい熱を出して、耳が痛いというので、今日耳鼻科に行ったら両耳が中耳炎だった。
娘は赤ちゃんの頃よく中耳炎になったけど、息子が診察してもらっているのを見て自分も耳が痛いと言い出した。
耳がぐちゅぐちゅするとか具体的に言うので、一応診察してもらったけどなんともない。
赤ちゃんの頃の中耳炎の記憶が残ってるのか?それとも双子が同じ場所を痛がるとかいうアレ??あるいはただのマネっこ??