息子の作品集:おもいでがいっぱいつまっているかたつむり

PTAの仕事でアップアップだったので、久しぶりの更新。
子どもたちもいつのまにやら絵がうまくなってきました。

息子の絵6月15日

右上が太陽。その中に娘。
左下にいる肌色の人物が息子。娘の好きなハート模様が自分の中に入っているところ。
息子は娘が大好きなので、こういう表現になったのかな?

息子の絵6月15日2枚目

幼稚園で描いて持って帰ってきた絵。クラスのお友達の絵なのかな?

息子の絵6月15日3枚目

これは描いた絵の内容を聞いて爆笑!
「おもいでがいっぱいつまっているかたつむり」
どこでそんな言葉を覚えたんだろ?息子はまだ発音できない単語もあるので、こういう大人びた言葉を使われると、そのギャップにビックリ。

息子の絵6月15日4枚目

棚にあった3歳用の迷路の本を見つけて、この週末は迷路三昧。

息子の絵6月15日5枚目

○のところからXを飛び越えて、一番奥にいる悪者をやっつけることができる迷路。

息子の絵6月15日6枚目

これも迷路。

息子の絵6月15日7枚目

左:仮面ライダーウィザード
残りは忍者

息子の絵6月15日8枚目

どう見てもタヌキだけど、パンダ。

娘と息子の合作

娘と合作。
赤いキャラクターは娘作。
それ以外は息子作。
一番右ははなかっぱのお母さん。その右は上下逆になっちゃったけど、お母さんがお面をかぶってるところ。