クレヨンで塗った色を削って虹色の絵を作る

子どもに、クレヨンでいろんな色を塗った後で、黒いクレヨンで塗りつぶして、ボールペンで線を描くとキレイな絵が出来るよと教えたら、二人で熱心にやっていました。
去年も教えたけど、その時は思ったような絵にならなかったのか、あまり反応がなかった。
今年は食いつきいいなあ~。
正式名称はなんて言うんだろ、この技法。スクラッチ?
子どもは虹色の絵と言って喜んでいました。

娘の絵6月20日

娘作

息子の絵6月20日

息子作
前日、幼稚園の参観日で息子にこれを教えたらず~っとやっていた。

娘の絵6月21日1枚目

二日目
娘作
ゴールドと紫の組み合わせが、いたく気に入った様子。

娘の絵6月21日2枚目

これも娘作
金色がいいね。

息子の絵6月21日

息子作
ピンクメインで紫のボールペンで何か描いてます。