娘の絵4月~7月

娘の絵06

4月の押し花の続き
娘が風船売りをしていて、ふーくんが風船を買ったというシチュエーションらしい。
・・・ふーくんて誰?

娘の絵03

5月の絵
カレンダー作りに凝っていた時の絵
こどもの日がメイン

娘の絵07

カレンダーと家族の絵
M字の口で怒ってる顔がママ
その左が自分、その左がきみよばあちゃん、ママの下が息子、その左がパパ、息子の右がこたろう
ママの右は誰だ?娘かな?

娘の絵01

6月の絵
初めて色画用紙を買ったら、あっという間に使いきりました。た、高いのに・・・。
しかも赤地に金文字というセンス!
「本当はママだけど、あひるのおかあさん」

娘の絵05

たぶんこのへんは6月の絵
娘と息子は、パンダのぬいぐるみがお気に入りですが、それがオオカミをやっつけているところらしい。

娘の絵04

文字を描くのがブームだった頃
絵も細かくなってきて、これはなかなかの描き込みでおもしろい。

娘の絵02

これはもう定番の絵ですが、だんだんハートや花の描き込みが細かくなってきた。

娘の絵09

7月の絵
これと下の絵は表裏のセット
幼稚園でボランティアのお母さんたちが花壇の手入れをしているのを見て覚えたらしい。
子どもをベビーカーに乗せたお母さんたちが花壇に種と水をまいているところ。

娘の絵08

上の絵の続き
花が咲いて、ちょうちょ(折り紙とストローで作った)が飛んできたところ。
お花を見ているのは自分。