不人気だったトトロが大人気に!

姉がトトロのかばんやぬいぐるみをもらったので、いるかどうか子どもに聞いてみた。
灰色とか薄い水色という地味な色彩だったので、子どもはいらないと言った。
諦められない姉がトトロのビデオを見せたら、相当面白かったようで1ヶ月以上そのぬいぐるみで遊んでます。
事前情報は大事だ。

娘のトトロ1

娘の描いたトトロ
ネコバスと大中小のトトロ、イガイガしたのはまっくろくろすけ。

娘のトトロ2

娘の描いたトトロ
裏面にはトトロの歌がぎっしり書かれています。
鳥みたいな足だな。ふくろうのイメージなのかな。

息子のトトロ1

息子の描いたトトロ
歌の一部が書いてあるらしい。娘ほど文字がわかっていないので、知っている文字だけでなんとなく気分を出しているらしい。

息子のトトロ2

息子の描いたトトロ

息子のトトロ3

息子の描いたトトロ
なんか顔が怖いんですけど。

息子のトトロ4

息子の描いたトトロ
大きいトトロ

息子のトトロ5

息子の描いたトトロ
みんな怖い顔になっちゃったよ。