リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

Zen Garden海バージョン

Nagi
   2005.09.20 12:07

だー、やっとできた~。丸1日かかりますた、はふ~。
一度、全部終わってから、そうだマックで見ておこう、と思ったのが運のつき。

ガタガタやんけ~;;

・・・他の人のはどうなってんのかな?
うっ!ちゃんと表示されてる!マジ!?

・・・ということで、レイアウトが似ている人のソースを参考に、一個づつタグを見直していくことにしました。
おかげでだいぶ勉強になりましたが・・・。

練習3

マックの不具合箇所をおおまかに上げると、
コンテンツ全体を囲んでいる#containerがセンター寄せできない。
これには、margin:auto;で対応。はじめて知りました。左右を自動調節すれば、勝手に真ん中に来るってやつ。
あと、height: 1500px;を追加しないと、カメの画像の高さが読み込まれないようで、全体の位置がずれてしまった。これは裏技っぽいなあ。

でも、まだマックのIE5で、resources:の画像が出ない~。
もう知らんよ;;
一応マックのSafari、Firefox、Operaでは正常に表示されてるんで許してくれ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja