リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

初カルメラ焼きと情熱大陸

Nagi
   2005.09.25 23:31

おみやげに買ったカルメラ焼きセットにトライ。
6回目あたりでやっとカルメラといえるものになったかな。
お菓子とあなどることなかれ。微妙な化学変化を見極めるのです。
130度あたりですばやく練るのがいいらしい。まだまだ膨らむはずだ。
カルメラ焼いてます


ところで今日の情熱大陸、おもしろかったね。
近藤さんというダンサーの回でしたが、自分たちがつくるものについての言葉。
見終わって「面白かったね」というものを作ってるんじゃない。見終わって、明日会社やめます、っていうやつ。みたいなニュアンスのことを言っていました。

ある講演を見た次の日に、会社やめます、って言ったことのある身としては気になる言葉です。
何か変えたいことがあってもそのままにしていること、ないですか?
自分を変えるか、変わることを受け入れるか。
これも素敵な化学変化です。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja