リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

Photoblogのおもしろいアイデア

Nagi
   2005.10.15 11:16

CSSのギャラリーサイトをぱらぱら見てたら、おもしろいサイトがあった。

HB's Photo Stream
CSSでロールオーバーするときなんかに使う画像先読みのテクニックの応用みたいなカンジ。
画像は全部読ませておいて、クリックした時に写真がスライドしてくる。他の写真は表示部分が高さで固定されてるので、擬似的にサムネイルみたいになってる、・・・のかな。多分。違ったらごめん。

本来の使い方とは違う発展系のアイデアっておもしろいなあ。この手があったか!、と思わずひざを打った・・・。

ひざ・・・、(ここで思考が脱線)。

そういえば、昔よく見た月間ひざねたってまだあるのかな、と検索してみたら、まだあった。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja