リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ネットワークのワナ

Nagi
   2005.10.19 17:26

ネットスケープ4.7対応(!)の膨大なフレームページを製作中のこと。

社長婦人より、うまくいかないから直してくれとメールで添付されてきた。
(相手環境:マックOS9で製作、Win98でZIP圧縮してからマックに戻してメール送信)
(こちらの環境:winXPで製作、できたらZIP圧縮してメール送信)

送られてきたワナ(ソースを見てね)

不具合は見当たらないけど、なぜか隙間ができる。
格闘することしばし・・・。

どうしてもうまくいかないので、少しづつパーツを削除しながら確認、を繰り返し、最後のテーブルになったときに!

解決(ソースを見てね)

なんですかね、コレ。
改行コードが変わったとかですか。
余計なスペースはダメだと思うんですが、Dreamweaverが勝手に入れちゃうしねえ。
ネットワーク経由でDreamweaver使った時に、ファイル名が変わったりしたことがあったけど、ネットワークでのやり取りは危険ですか。関係ないですか。はふ~。
すげ~たいへんだったよ~。もう17時すぎかよ~。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja