リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

携帯からMTに投稿

Nagi
   2005.11.09 12:00

携帯から画像を送って、Flashで読めないかなあ、というのを2年前からやってたんですよ。
ぴくちゃぼからはじまり、写メール BBSで画像を送って、CGIでファイル名を拾って、Flashで読み込んで・・・という涙ぐましい努力をしてきたんですが、最近はMTのXMLから画像をひろって表示、というのがトレンドらしい。

んで、じゃあ携帯から画像を送れるシステムはというと、本家のMTにはないんですよね。
後発のシステムや、無料のBlogにはみんな付いてるんですが、何ででしょうね。
以前、ヒラタさんという方のシステムを使わせてもらったこともあるんですが、やっぱり個人の好意に甘えるのも悪い気がする。
とはいうものの、RSSの編集ができて、携帯から画像を送れる無料のblogって他に無いんですよ(あるかもしれないけど見つけられんかった)。

というわけで再びヒラタさんのお世話に・・・。

ところが、何度やっても設定がうまくいかない。
原因はこれでした。
携帯だけのアカウントにシステム権限を与えていいものか・・・。
パスワード設定したら、権限外してもいいのかな?
大丈夫みたいだな・・・。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja