リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ネコのえさ

Nagi
   2005.12.30 18:43

Mixiでサイエンスダイエットは最悪、というコメントがあがったので、かなりショック。
こたろうのエサは、ずっとサイエンスダイエットだよ・・・。

ソースはどこじゃい、と検索してみたけど、引っかかるのはフライデーの『本当にコワイ!?話/「サイエンス・ダイエット」は危険なのか!? 』というスクープしかないっぽい。

エサをサイエンスダイエットに変えてから、鼓腸症から胃捻転を起こし、膨張した胃が他の臓器を圧迫して、最悪の場合では死に至る。発症した犬が多数。損害賠償数千万を求めるというものでした。
この鼓腸症を引き起こした原因は、サイエンスダイエットに含まれる大豆成分ではないかと書かれていました。

んで、裁判の決着はまだついていない。
信用できんのかな、これ? フライデーだし・・・。

体にいいか悪いかなんて、どうやって調べるんじゃ?
人間が毎日食べてるものだって体に悪いものはたくさん入ってるわけだし、気になりだしたら何にも食べれなくならないか?

もう何を食わせたらいいのかわからんね。
手作りごはんにする?

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja