リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ゲームがしたい時

Nagi
   2006.01.07 13:47

ここしばらくゲームしてないんですが、またなんかざわざわしてきたなあ・・・、でも、やると止まらないからなあ・・・。
じゃあ、ゲームを作ってみよう!それなら勉強ということになるし。
ということで、FlashでRPGを作ることを企て始めました。
一応1年計画くらいで完成させる方向で。

イメージ的にはファミコン時代のハイドライド・スペシャル。
子どもの頃やったときは、あまりの難しさにすぐ挫折しましたが、なぜか記憶に残っているのです。
ドラクエやFFより印象に残ってるのは操作方法のせい?
もうちょっと難易度が低ければ、あれも名作になったのかも・・・。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja