リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ウィルス検索してますか?

Nagi
   2006.01.12 23:15

ウィルス検索にTROJ_AGENT.AMUというのがひっかかった。
トレンドマイクロのファイルの削除手順を見たんだが、意味がわからなかったので、私より詳しそうなだんな様にやってもらった。
レジストリいじって、セーフモードで立ち上げて感染ファイルを削除。
ああ、びびった。
メールやってないPCでも感染するんですよ。皆さん大丈夫~?
明日はデータのバックアップとらなきゃ。

しかし、あの不親切な解説ページだけで対応できているユーザーはどれくらいいるんだろうか・・・。

自分はわかっていることを、他人に説明するというのは難しい。
Mixiを見ていると、もうちょっと具体的に書いてくれないかなあと思うこともしばしば。
当然多くの人がそう思うわけで、コメントが荒れることも・・・。

わかりやすい表現というのは、とても難しいのです。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja