リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

確定申告と秘密日記2と仕事日記

Nagi
   2006.03.15 22:27

今日は久しぶりに風もなく穏やかに晴れたので、朝から布団を干す(花粉症だけど)。

確定申告の最終日なのを思い出したので、適当に書いて持っていく。
そういえば保険がどうのという通知も来てたので、ついでに社会保険庁みたいなところにいく。

お昼に家に戻って、秘密の仕込み2回目を実行。前回と材料も手順も変えました。
材料のひとつは、東京なら取り寄せになる品ですが、近所の製造所に普通に売ってるところがすばらしい。しかも注意して見たら、近所に製造直売が4箇所もあった。

その後、仕事で371個リンクを貼る作業があったので、相撲を見ながら地道にこつこつやる。数が多いので、楽してテキスト(リンク先の指示)とリンク先があってるかの突合せができる方法を考えました。
こんなカンジでテーブル内に並んでるリンクがたくさんあるので、
<td>file/test.exe</td>
<td><a href="../file/test.exe">テスター</a></td>

Dreamweaverの検索置換で <td><a href="../file を <td>file に変えます。
コードビューでザーっと眺めるだけで間違ったやつは見つけられるので、だいぶ労力を減らせました。
この方法で見つけたエラーが6個。通常の1つ1つ付き合わせるやり方で見つけたエラーは2個。
効果のほどは歴然。
扇子を広げて、あっはっはっは!とやりたい気分です。

あー、疲れた。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja