リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

Gmailのスパム対策途中報告

Nagi
   2006.03.30 10:27

3月17日にGmailのアドレスを公開してみましたが、このアドレス宛にスパムが来始めたのは25日でした。
自動でアドレス拾われるまで8日・・・。
んでもって、毎日少しずつスパムの件数も増え、昨日はこのアドレスだけでも1日10件のスパムが来ました。

23日に、スパムが一番多い東京の会社のアドレスも、Gmailに転送してもらうように依頼。
即効果あり。社長も困ってるらしいので相談されたけど、自社サーバーなので私の方では手が出せない。社長もロリポップに変えますか・・・?
対策するには20万くらいかかるとサーバー管理者に言われたらしい。

23日から現時点(ほぼ1週間)で125件のスパムが来ましたが、Gmailで弾けなかったスパムは1件のみ。こちら側ではまったく何の設定もしていないので、これはすごい打率。
迷惑メールを報告をクリックすることで、システム側で情報を集めてデータベース化しているらしいので、弾けなかったやつは、ぽちっと報告。

あと、招待メールがまだ手付かずなので、欲しい方はご連絡を。先着15名様です。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja