リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ブログのサービスを比較

Nagi
   2006.04.27 10:17

同業の人のホームページを見たら、ちゃんとした業務案内があったんで、遅まきながら仕事用のホームページを作ろうかなぁと思い立ちました。

今までなかったのがある意味不思議ですが、以前いた会社からもらってる仕事とか、制作実績に載せられない案件ばかり(!)なので、作る気がなかったのです。

まあブログを使わずに作る手もあるんですが、色々やっておけば仕事でも使えるし(実際ブログの仕事も入るので)、今回もブログで行く、ということで。

ついでに一般の人が使う「無料ブログの今」もリサーチ。
ブログファンのランキングだと
4月26日のアクティブユーザー数
1.livedoor Blog 63180 人
2.FC2ブログ 53446 人
3.楽天広場 43750 人
4.Yahoo!ブログ 37693 人
5.ヤプログ! 37204 人
6.goo ブログ 29926 人
7.エキサイトブログ 22742 人
だそうです。

Googleの検索キーワード「ブログ」で表示される順は、
4月27日現在
1.FC2
2.goo
3.livedoor
4.【忍jp】
5.Excite
6.Yahoo!
7.ヤプログ!
8.Ameba
9.Seesaa

ちなみに、10番目になぜか
眞鍋かをりのココだけの話
ココログ本体よりランキングが上!
(ココログトップページは3ページ目の9番手)

とりあえず、気になるところを登録して、実際に使い勝手をチェックしてみようかな。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja