リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

Dreamweaverのテンプレートタグを外す

Nagi
   2006.05.10 11:23

Mixi見てたら、Dreamweaverのテンプレートタグを外してアップする方法が書いてあって、初めてこの機能を知りました。
テンプレートはしょっちゅう使うんですが、他の外注さんと共同で作業するときもテンプレートを共有するので、外れた状態にするというのが思いつかなかった・・・。

自分だけで作業するときは、いちいちテンプレートの適応を外してからFTPしてめんどくさいなあ、と思ってました。
ドリのマニュアルなんて、長く使ってる割にはろくに見たことがないので、「知らないけど実はかなり使える機能」がいろいろあるのかも。

私と同じく知らなかった横着さんは、メニューの修正>テンプレート>マークアップを省略して書き出し、をやってみてね。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja