リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

Custom Fields 1.2の条件分岐表示

Nagi
   2006.06.20 10:16

Mixiで条件分岐がうまくいかないって人がいたので、身を挺して調べてみたんだが、本人退会してるし・・・。

せっかくうまくいったので、やり方を書いておこう。
そのやり方とは・・・・!

標準タグに、自分でつけたフィールド名を入れてあげるだけ。
た、単純~・・・。

フィールド名がweather testの場合

<MTEntryData field="weather test">
<MTEntryDataIfFieldValue>
<MTEntryDataFieldValue>
</MTEntryDataIfFieldValue>
</MTEntryData>

以前のバージョンは知りませんが、これで動きましたよ。
設定画面にある、Required? は必須項目にしますか?という意味なので、ここにチェックを入れると当然条件分岐はできません。

あと、バグだと思うんだけど、フィールド削除してもデータがどこかに残ってて、設定画面から消えてもエントリー画面には出てきちゃうんです。
こっちの方が困った・・・。

うちの運営環境はこちら。
ロリポップ、SQLite、Movable Type 3.2-ja-2

Custom Fields のデータ自体はMTと別に保存されるので、バックアップはどうやって取るのか不明。
phpのフォルダに入ってたファイルにでも記録されてるのかね?

参考サイト:CustomFields で入力項目の追加

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja