リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

肩こり・腰痛に何をするべきか

Nagi
   2006.06.30 11:14

最近まじめに机に向かっているので、腰がギックリ~の一歩手前。
肩もこりますし、締め切り日にはリポビタンDを飲んでます。
薬局にいくと、いっぱい栄養ドリンクが並んでますが、どれが一番効くんでしょうねえ。

実家にいるときはしょっちゅう整体やマッサージに行っていたのですが、引っ越してからは近所の整体に1度行ったきり。

最近はヤマダ電機で、最高級のマッサージ機に座ってます(たまにですよ)。
いまどきのマッサージ機はすごいですよ。ホントに手でもんでいるような動きをします。
問題点は気持ちよすぎて爆睡してしまうこと(商品の上で口を開けて寝てるなんて・・・)。
毎日は行けないしなあ・・・。

今日はストレッチポールの上で、しばらくごろごろしてみました。
肩と腰には効きますが、左の足先に神経痛が出ているのも気になるところ。
左の足裏も痛いです。以前も同じ症状が出たことがあった。
運動不足ですね~。もっと体を動かせ~!

久しぶりに体脂肪率と筋力測定をしてみたら、かなりおばさん化していました。
体の年齢が実年齢より8歳上!

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja