リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

Googleサイトマップに登録

Nagi
   2006.07.17 13:47

相変わらずサイトがGoogleにインデックスされません・・・。
調べてみると、長い人で半年以上インデックスされないケースもあるようで、どうしたものか・・・。

Googleサイトマップを登録すると、インデックスされやすいといううわさ(あくまでもうわさです。まったく反映しないという意見もあるので・・・)を見つけたので、さっそく登録してみました。

Pythonがないと動かないとか書かれていたので今まで放置していたんですが、普通のテキストでもいいそうです。UTF-8なのと、http://で始まるURLで書くのがポイント。
今回はSitemapTextMakerを使わせていただきましたが、できあがったファイルを見る限りは特別なことはしなくてもいいみたいです。

んで、サイトマップの登録をして、ご飯を食べて、戻ってきたらもうサイトマップの登録が反映していました。
でも、やっぱりサイト自体はインデックスされていないのよ~;;

ロリポのサブドメイン使ったからとか、・・・んなわけないよね・・・。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja