リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

違いの分かる味、うなぎ編

Nagi
   2006.07.22 21:46

今日は久しぶりに、うなぎを食べに行きました。
混んでいるとはわかっていても、行かなければならないような・・・国民行事に参加するようなものです。

一応うなぎの町なので有名店はいくつかあるのですが、タイミングよくそれほど待たされずに入れました。

今回は、普通のうなぎと天然うなぎの食べ比べ。
ちなみに、天然うなぎは初めて食べました。たいして味に差はないだろうと思っていたのですが、全然別物!
白身魚を食べているようなカンジで、さっぱりしているけどやわらかくて脂が乗ってて、とってもおいしかったです。

うなぎの向きが違うことに注目。
これは普通のうなぎ。1匹を2等分して横置き。
普通のうなぎ

こちらは天然うなぎ。1匹の半分を縦置き。でかい!
天然うなぎ

子どものころは、うなぎって好きじゃなかったんですよね。なんかぶよぶよしてるイメージがあって。
うなぎを外してタレのかかったご飯だけ食べてたような・・・。
あれは、スーパーで買ったうなぎだったから?

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja