リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

初島の魚とネコ

Nagi
   2006.08.21 10:13

夏休みの最終日に初島へ。

初島は岩場なので、海水浴を楽しむ・・・というよりは釣りかシュノーケル向き。靴と手袋は必須かも。
エントリーしてすぐに水深が深くなり、足ヒレがないと流されそうです。

海岸の様子
初島の海岸

ネコがたくさん!この子は警戒心が薄いらしく、すぐそばで昼寝をはじめてしまいました。
どのネコもぼろぼろなカンジではありましたが・・・。
初島の子猫

魚は外遊魚が多いんでしょうか。かなり大きい魚が群れて泳いでいて、伊豆の海水浴場では見たことがないサイズです。
大きい魚

海草が豊富で、大きい魚の食事の様子も見れて面白かったです。首をぶんぶん振って海草を食いちぎるカンジ。けっこうワイルドなんだなあ。青い小さい魚も大・中・小の3種類くらいいました。
小さい魚

ところで、熱海から大島まで45分で行けるそうですよ。
今度は大島へ行ってみようか。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja