リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

リサとガスパール絵本原画展

Nagi
   2006.08.27 22:03

夏の最後の日曜日ということで、伊豆テディベア・ミュージアムに、リサとガスパール絵本原画展を見てきました。

観光地にありがちなショボイ美術館を想像していたのですが、行ってみたら結構いいところでしたよ。
ライティングがキレイだったので、写真を撮るとなかなかいい雰囲気。
伊豆テディベア・ミュージアム

日本のテディベア作家の作品もたくさん展示されていて、気に入った作品もあったんですが作者の名前を失念。家に帰ってから、必死で検索かけたら見つかりました。
穴原 里映さん。
ホームページに作品が載っていますが、ほわーんとしたカンジの表情と丁寧な作りでいいですね。

メインの目的の原画展の方は、作品の数も充実していてよかったですよ~。
おみやげもたくさん買ってきました。限定30枚の原画(版画)も3万6千円で売っていたんですが、なかなかそこまでは手が・・・。買っておけばよかったかなあ。

ついでに火曜サスペンス劇場でおなじみの、城ヶ崎海岸のつり橋に寄って帰りました。
う~ん、確かに断崖絶壁。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja