リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

腰痛・風邪でも天文台

Nagi
   2006.09.10 22:00

今週末は、腰の激痛に加え、なんだか体調不良。

でも土曜は焼津の天文台へ行って、定期観測会に参加してきました。
静岡一でかいという口径80センチの望遠鏡を覗くと、星雲のつぶつぶさえくっきりと!
家庭用の望遠鏡じゃあ、こんなふうには見えないよなあ。

ここのところ、ずっとどの望遠鏡を買おうか悩み中。
あまり安いのは写真撮影には向かないし、かといって、続くかどうかわからない趣味に大金払うのもねえ・・・。

今日は、腰痛を診てもらおうと、カイロを探していたのですがどこも休みで、結局三島の温泉会館へ。
ここのマッサージは初めてですが、とっても上手でした。
ああ、久しぶりにいい先生にあたった~。
あまりに腰痛が続くので、ヘルニアかと心配しましたが、大丈夫みたいです。
体がこり過ぎですよ、と言われましたが・・・。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja