リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

医者をはしご

Nagi
   2006.09.11 19:42

昨日のマッサージでラクになったと思っていたら、やっぱり腰痛がおさまらないので病院へ。

レントゲンを見ると、腰の骨の隙間がせまいところがある。
というか、かなり昔からそうなんですが・・・。
ヘルニアかどうか症状からは何ともいえないので、しばらく様子をみて治まらなければMRIを、ということです。
え~、まじですか~。ヘルニアだったらやだよう~。
ヘルニア予防の体操とかないのかね。今ならすごく熱心にやるのに・・・。
とりあえず、腰椎ベルトを腰に巻いてます。
腰にはラクなんですが、ハラが苦しい・・・。

午後は皮膚科です。
夏休み中にふと鏡を見ると、目の下に小さな点々ができていたので気になっていたのですが、医者に汗管腫じゃないの?と言われた。
やけにあっさりした先生だ。
直りにくいんだよね~、それ。っていうカンジであっさりと診察終了。
飲み薬だけもらった。

ネットで調べてみたら、思春期、または中年以降の女性に多いそうで、確実な治療法はないらしい。
気になる人はレーザー治療。

あ~、もうババアだから体のあちこち不具合が起こるんだよ~;;

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja