リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

富士山新五合目へ

Nagi
   2006.09.29 16:24

昨日は新五合目まで行きましたよ、行きましたとも~。

証拠の品は、気圧の変化でパンパンに膨らんだお菓子の袋。
気圧の変化

昨日は天気予報とはうらはらに、かなり雲っていたのですが、頂上は晴れているかも、という希望を胸に出発。
やっぱり曇ってるよ・・・、天気予報のうそつき。
7時くらいに着いて、10時ごろまで待っていると、やっと晴れました。
おお!満天の星空!!いそいそと望遠鏡を出している間に曇り始めて・・・。
またしばらく待つ。晴れる。曇る。の繰り返しで、結局写真は撮れずじまいでした。

でもたしかに星の数はすごかった!

あと、新五合目には夜中でもけっこう人が来てましたよ。
登山を始めるグループもいてビックリ。夜中に登山ができるなんて知らんかった。山頂で朝日を見るとか?
タクシーできてる登山客らしい人とかもいて・・・富士山っていろんな人が来るのね。
人だけでなく、鹿の親子とカモシカ、イタチも見かけました。自然がいっぱいだ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja